スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

紫陽花

紫陽花

紫陽花の花言葉

「移り気」「高慢」「浮気」・・・あら、あまり良くない?(苦笑)


忙しく、出かける気力もないままに、庭で愛でたる、紫の花~ってとこでしょうか。

忙しいのはむしろ好きなので、いいんですけど(笑)
このまま気づいたら5年、10年たってそうですね。それもどうなんでしょ~f(^^;)

私が好きな花は一番が薔薇なんですが、続くのはやはり撮り甲斐のある「桜」「紫陽花」です。
「紫陽花」は日が経つにつれ色が変化するので、長く楽しめるので好きなんですが、ふと、花言葉を調べてみました。
うーん、なかなかナイス(爆)
「移り気」「高慢」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」
でも、ヨーロッパに多いピンク系だと「元気な女性」
もともと日本に多い青だと「辛抱強い愛情」・・・私は青が好きだからコレか
昔は結婚式ではタブーだった紫陽花も最近は「一家団欒」とかゆー花言葉を添えてOKになったとか。
要は解釈の問題なんですかね
まぁ、紫陽花をもらった時・・・もしくは贈る時は気をつけたほうがよさそうです(笑)



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

