スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

石の上にも三年

満月
石の上にも三年

仕事も3年目

あと1年たったら、何か変わってるかな。。。



また1年が過ぎました。ホントあっという間(笑)
1年前、2年前を読みかえしてみると・・・
2年前はやっと決まった転職先への不安と期待でグルグルしてて
1年前は今思い出してもキツかったなぁと思う位、体も心もギリギリの状態で
そして今年…さて、私は成長したのでしょうか。

とにかく覚えることで必死で、認めてもらえるように必死で走り続けた最初の半年。
次の半年は、ただボロボロになって走り続けて…
次の半年は、助けてくれる人に甘えて頼ってなんとか走り抜け…
そしてこの半年。めまぐるしく変わる毎日の中で、諦め半分、どーでもいっか~な気分で過ごし…
その分、この一ヶ月は、ツケ?が凝縮されて忙しくなりました。
忙しいのはキライじゃないし、今の仕事は楽しい(?)し、 まだ2年だなんて、誰も思ってないんじゃないかと思うこともしばしば。

転職する度、上司には恵まれてきたけれど、今回も恵まれたんだなぁと思ったり思わなかったり(笑)

最初の会社で事務のなんたるかを教えてくれた課長。厳しくも優しいおかーさんみたいな人だった。
次の会社で、お客様と仕事に対する姿勢、考え方全て、今の私の基礎になってることを教えてくれた課長。時には厳しく、って怒られたことってなかったけど…一生懸命フォローしてくれるこれぞ上司って人。子煩悩なパパさんで、お父さんっていったら失礼だけど、父のような兄のような…いっぱい可愛がってもらったなぁ。元気かナァ~Iさん、あんな人はもういないだろうなぁ。
その次も、またその次も、…今の私があるのはその時その時の上司のおかげ。
(; ̄0 ̄)ノオイオイって人もいたけど…良い影響・悪い影響…少しずつ育てていただいたんだな~と良くも悪くも感謝(。-人-。) 感謝
もちろん今も、い~~っぱい勉強させていただいてる。(最初は、ふざけんな~って思ったコトもあったけど・爆)

石の上にも三年。

石、とは思わないけど…まぁ、固い座布団くらい?

来年は、どんなブログを書いてることでしょう。
とりあえず、今は、2年前の今日の出会いに感謝…かな

とは言うものの…さっぱりカメラに触れる機会がなくなってしまったので、今年もこのくらいは撮りたいと思う3年目のスタートです。



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

