スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

あれから2年、今年の3.11

侘助

あれから2年
今日は、あの日々を思い出すような寒い朝でした





芽吹き

うっすらと積もった雪の中
少しずつ春の足跡がそこにありました

あの日から2年
たくさんの人のあたたかさ
人と人との繋がり
当たり前のことの大切さ
たくさんのことを学んだ2年でした

それでも、人は学んだことを時々忘れ
また同じことを繰り返す
私達東北人が経験したことを
他人事と思わずに
未来に向けて生かしてほしいと思います
目先のコトにとらわれていたら
本当に「大切」な場所も人も想いも
失ってしまうように思えます

でも、きっと
「失う」ことの恐ろしさと悲しみは
失った人にしかわからなくて
だから人は同じことを繰り返してしまうのかもしれない
そう、思えることもあります

2013.3.11 梅

今年の梅はまだつぼみがかたいけれど
いつかこの日差しのように
あたたかな太陽の下
満開の梅が咲き誇るように
穏やかな人々の生活が存在するような
そんな未来になっていてほしいです



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

