スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

余震?

皆様、こんばんは。
ご心配おかけしました。
本日の地震により一時的に避難しておりましたが、今は自宅に無事帰り着きました。
心配してメールをくださった皆様には、お返事できず申し訳ありませんでした。
勤務中だったことに加え、家族の安否確認を優先した為、お返事できませんでした。
ともかく、けがもなく無事でおりますのでご安心ください。

地震速報、津波警報とサイレンの音を聞いて少々パニックを起こしました…(情けないですね
気持ちは大丈夫だと思っていても、体が覚えているのか足の震えが止まりませんでした。
プチパニックで右往左往している私に「落ち着いて、逃げなさい」と指示してくださった上司の声で落ち着きました。
避難訓練をしていても、実際あの音を聞くとパニックになるのだと改めて実感しました。
外に逃げたものの、寒くて…。
今日はなんとなく予感がしていつもならロッカーに入れているコートを、自分の席まで持ってきていました。
コートを取りに戻る時間はなかったので、虫の知らせ?だったのか…すぐコートを着て逃げることが出来ました。
ホッカイロも買っておかなくちゃ~と思いました。

とはいえ、やっぱりあの音はもう聞きたくないですね。

まだ余震が続くようです。
もうあんなことは起きてほしくないものです。



関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

グリーン*さん、trinity さん
ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。
海がすぐ近くなので、やはり恐怖がこみあげてきます。
3.11を考えると、地震発生から避難までのタイムリミットは10~15分。
なんて短い時間なんだろうと改めて実感しました。
あの日を忘れてはいけない、そう思い出させてくれた地震でした。

No title

こんにちは。

その後、大丈夫ですか? 気持ちが落ち着かないときを過ごされたのだろうと、心配していました。

こちらも少し揺れました。
まさかこんな強い地震とはその時は思いもよらず、チェックして改めてビックリしました。

暖かくして風邪を引かないようにお過ごしくださいね。

No title

おはようございます。
また地震が頻発していて気持ちが落ち着きませんよね。
暫くはまだ続くのかもしれませんので
「デスクの近くに防寒避難グッズ」ということなのですね。
お疲れでしょう。
休日はゆっくりされてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

