スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

いただきます(-人-)

ゴーヤチャンプル 

リビング前に植えたゴーヤさんたち
小さいけれど、黄色く熟す前に収穫しました^^




焼きトマトも

そんなわけで、今日のメニューは「ゴーヤちゃんぷる(卵なし)」と「ミニトマトの豚肉巻き」

我が家のゴーヤちゃんぷるは、シンプルに卵なしで作ります。
木綿の豆腐を水切りして、ごま油を多めに入れたフライパンで焼いていきます。
豆腐は手で大き目にちぎって入れてくださいね♪ひっくり返しながら焼き目をしっかりつけていきます。
お肉もナシ。だし代わりに鰹節を入れてゴーヤを炒めます。
豆腐とまぜて、塩で味を整えるだけ☆足りなければ醤油とか、めんつゆでちょこっと味を足してOK!

トマト焼きも簡単・シンプルです。
バーベキュー等に使う金串に、豚肉(ロースとかバラとかお好みで)を巻いたミニトマトを刺していきます。
最後に塩コショウをして、グリルで焼くだけ♪
ちょっぴりパリパリのお肉の中はトマトがジューシー( ^ー゜)b 
焼きトマト…苦手な方はレッツチャレンジ☆私はこれで好きになりました。
庭に植えたミニトマトの皮が硬いわ~とお悩みの方にもおすすめです。(ウチも硬くて生では正直キツイです・笑)

せっかく育った美味しい子達。おいしいうちにしっかりいただきましょう



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。