ばかタレ~・・・(機嫌悪し)

お昼寝中 


呑気に寝てる人が一人…
やっぱりネコになりたい



お昼寝中 

だんだんっ崩れて落ちていっているヤツがいます。どんだけ眠いの?って感じですね。とはいえ、これは先週の写真。
この日曜日の夕方、このバカタレは身の程知らずなケンカをしてきました。
どうも足を痛めたようで、ヒョコッヒョコッと歩いてます。明日は病院です。触ると痛がるから…。
何か刺さっているようにも見えるし、キズになっているのかな??まったくもう!

最近増えたノラ猫たち。どこから来たのかわかりませんが…津波以来、高台のほうにネコが増えたような気がします。
ノラちゃん達が子猫連れて歩いてるのを見るとなんとも切なくなります。
何もしてあげられないし、ウチの子のことを考えると増えられるのも困る だって母猫は子猫いると強気になるから。
ウチのがやられたのもたぶん母猫。あちらがこっちのテリトリーに入ったからとゆーか角曲がってバッタリ、なパターン。
縄張りもあるのでしょうから、おちおち寝てもいられないんでしょう。猫の世界も大変です。

人間の世界も大変ですけどね…。
テスト中の息子は5時に寝たのに、5時半に起こされたとかなりご機嫌ナナメ(そんなの自分が悪いんでしょ)

なぜかとゆーと…久々に緊急地震速報のビャッビャッビャッ!の音に起こされました。
お願いだから5時半はやめて・・・ しかもたった震度4だし

そういえば原発再開のニュース…複雑な心境でみました。
もしかしたら本当に必要なのかもしれないけど、何かあったら誰が責任とるんだろう。
何年か後に作る予定のもので、架空のもので何が守れるのか。
誤報でいいから、一度日本全国一斉に緊急地震速報流してみたらいいのに、と思った寝起きの悪いワタシです。
そして、原発関係者、動かしたい人、みんな浪江や南相馬に遊びにくればいいのに、とも。
結局、他人のことなのかも。
みんな、自分の時は来ないって思ってるのかも。自分ンとこは大丈夫って。
たぶん私も前は思ってた。でも千年に一度は突然やってきた…。

今となっては震度4でもビビらない我が家。(もともとか 今や5でも平気かもな~すっかり慣れた
アチラの人はどうかしら? と嫌味の一つも言いたくなる。。。

今日は電車には乗り遅れるし(定期買うのに窓口で20分以上待たされた・怒)、仕事はうまくいかないし、他いろいろ…、朝から調子悪い日はとことん悪い

なんか話題がズレちゃった。

はぁ~もう寝よっ!

お願いだから今日は鳴らないでね!!!(6なら鳴らしてちょーだいっ)

関連記事

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する