接写用フィルター

MARUMI DHG マクロ3

 

毎日、K-xとお友達になろうと頑張っているワタシですが・・・。

一眼レフを買って思ったこと。。。思っていた以上に接写ができない

F値もたぶんPowerShot SX110 ISのほうがボカしやすい値になるんじゃないかって思うこともしばしば。

まぁ、2つ交互に使ってはいるのですが。

ココまで来るとほしくなるのがマクロレンズ

そんなお金も余裕もないワタシ。

あちこちで耳にした接写用のレンズフィルターを買ってみることにしました。

「被写界深度(ピントの合う深さ?)が浅くなるのでピント合わせ難しい」

「画面の端(?)で歪みが発生しやすくなる」

「画質が劣る」

など耳にしてはおりましたが・・・やっぱり接写はしてみたいので、買ってしまいました。

とりあえずお試しってことで「MARUMI DHGマクロ3」とやらを購入。

これで少し遊んでみようと思います♪(ってすでにピントあってないし




関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : PENTAX K-x レンズフィルター

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する