スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

春をめざして

菜の花 

大雪や寒さのニュースばかり耳にしますが
少しずつ春の足音が聞こえてきているような気がします

間もなく震災から1年がたとうとしています。
少しずつ少しずつ、一歩ずつ進もうとしている東北ですが、一年たとうとしている今も、あまり状況は変わってないように思えることが多いです。
被害が大きかったところも少しずつ片付いて、殺風景な景色ばかりが増えています。
でも、いまだに津波被害にあったままの姿の場所もあります。
先週、知人のお店があったビルが取り壊されました。
1週間のあいだに形がなくなり、瓦礫の山となり、そしてさら地になりました。
なんとも言えない思いを胸に、毎日その前を通っていました(通勤路なので)。
今から取り壊される建物もまだまだたくさんあります。
それらがすべてなくなった時、そこに何が残るんでしょうね。
春の花でお花屋さんは賑やかになってきていますが、東北の春はまだまだ先のようです。
でも、みんな春をめざして頑張っています。
もうすぐ1年。あの日と同じ11日の2時46分に…何を思い、私はどこで何をしているのかな。

最近また地震が増えているような気がします。
今日は日立で5弱でしたよね。
早く落ち着いて生活できるようになればいいのに、と思いながらも、初心にかえってまた非常時に備えておかなくては、と思う日々です。
関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

グリーン*さん
お返事遅くなりましたっm(_ _)m
そろそろ明るい色が恋しくなってきました。
早く春にならないかしら。
もともと冬って好きだったんですけどね、なんだか今年は春が恋しいです。
3.11、ほんともうすぐですね。。。

目が覚めるようなイエロー

見てるだけで心がパーーーッと明るくなりますね~
3.11
絶対忘れない
沢山の方たちの悲劇を無駄にしない
何気ない日常こそが
何にも代えがたい「幸せ」なんだという事を
再度認識する日になりそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

