17年

街角で。。。
街角で。。。

いつの間にか花屋さんの店先も春の花で賑やかに。。。
あの日もこんな風に一足早い春がきていたのでしょうか。



阪神大震災から今日で17年ですね。
あの日は朝からずっとTVの前にいました。
見るたびに増えていく死者・行方不明者。何が起こっているのか情報もなく、ただ茫然と見ていたTV。
友人の安否を確かめようもなく…不安だった日々。
そして昨年、自分が同じ立場になりました。

阪神大震災の時も寒かったですよね。
余震におびえながら外に避難されていた方々の様子を思い出します。

あの年に生まれた息子も今年17歳。
節目の年に自らも被災して…地震に何か縁があるのかとまで思ってしまいますが…。

17年前、そして昨年と失われたものは多かったかもしれませんが、同じくらい「絆」が生まれたと思いたいです。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する