おちゃわん

お茶碗 

左は息子がお気に入りで何年も使っているお茶碗
右は先日、母が買ってきてくれた私のお茶碗



先日、母が私のお茶碗を割りました(苦笑)お茶碗、空を飛びました震災でも割れなかったのに…。
で、次の日見つけて買ってきてくれたのがこのお茶碗。
今までは息子のよりずっと小さかったけど(子供用を使っていたので)同じ大きさになりました。
ふと、息子のは息子には小さいお茶碗なんだと気づきました。
本人は気に入ってるので換えるつもりはないんですけど…。このサイズだから3膳も食べるのよね


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する