スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

落ち込んだ時は…

落ち込んだ時は 

ちょっと凹んだ時は
お気に入りのカップにカフェオレいれて
ダイエット中だけどちょこっとアマイモノ
そしてお気に入りの本と着物で
明日も頑張るぞ!

…てか、アラフォーで何が悪いっ


ただいま就職活動中のアラフォーな私。
日々ことごとく撃沈しております。。。何が悪いんだろうなぁ。。。
学生の頃、シュウカツって言葉はなく、提出書類だって「履歴書」だけだった覚えがあります。
いまや、添え状に始まって履歴書に職務経歴書。そんなの昔はなかったぞ~・・・
ハローワークの方に、履歴書チェック、職務経歴書チェックまでしていただいたけど、正直信じていいのか悩むところ(ごめんなさい)だって、チェックしてくださってるその方も2年前に転職でここに来て…なんて話されると、大丈夫?って思ってしまいました(ベテランじゃないのか~
年齢制限がある程度なくなったとはいえ、いまだにある年齢の壁。
乗り越えるにはかなり大変そうです。

撃沈して何もしたくない週末は、お気に入りの着物着て、ボ~っと(出来ないけど)瞬間コーヒーブレイク
アラフォーで何が悪いっ
〇年ぶりにスーツも買いました。A4が入るバッグも。
これだけあったら帯の一つも買えるのに…と新しいバッグ眺めながらため息です。
はぁ~…。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

なるほど…内面か外面かですよね。
第一印象は大事かもしれないけど、国によって見る部分て正反対。
なんだか情けないぞ、日本~って感じも(苦笑)

大人の面接官…の前に書類が通らないことには何も始まらなくてf(^^;)
スタートラインにすら立てない状況にイライラするばかりです。
グリーンさんも頑張れ~e-237
一緒に頑張りましょうね!!!(><)

No title

つい最近のテレビ番組で
日本人男性と日本人女性(二十代から四十代)
外国人男性と上記と同じ日本人女性の合コンを
検証していました。
日本人男性はリードするどころか モジモジしていて
なんか女性的。観てるだけでもつまらない感じ。
会話は年齢を探ろうとするようなものばかり
例えば 子どもの時に好きだった番組とか 干支は何かとか・・・。
そんな中では youさんに似た色っぽい女性が一番人気(実は四十八才)
一番人気がなかったのは 一番若い女性(見た目が地味だったから??)
途中 女性陣が一時退席した後 戻ってくるときに 一人ずつ年齢を発表。
すると手のひらを返したように一番若い女性が大人気。
四十八歳の女性には子どもに関する質問をしてきたり 完全に「対象外」という
対応を始めたの。
一方 外国人男性グループは 女性をリードし 席もチェンジしつつ
観てる方も楽しそうと思ったぐらいだった。
そして 先ほどと同じように年齢を発表したの。
そしたら 日本人男性とは違い 四十八歳の女性が一番人気に。
理由を外国人男性たちに聞くと
年齢が高いという事は「沢山の経験を積んでいるという事。人間として奥が深い。魅力的だ」と。

この番組を観ていて この日本人男性たちの感性と言うのは
合コンだけでなく すべての場面で言えるなと 悲しくなったわ。

大人の面接官とめぐり逢えたらいいですね。お互い。(もっとも私は年内の就活は諦めまひた)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

