スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

秋の和菓子

和菓子 

秋の和菓子をいただきました
かわいかったので撮ろうと思ったんだけど
うーん、ワタシってやっぱセンスない~


和菓子

なんだか撮ってるウチに何を撮りたいのかわからなくなっちゃいました お皿にこだわるからかなぁ。。。

和菓子

せっかくのお菓子が乾いちゃうので…撮るのはこのへんにして、美味しくいただきました~



お皿/pinシリーズより
白神ガラス工房・長谷部陽子

和菓子/宮城県塩釜市 梅花堂



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

trinity さん
そーなんですぉ、秋のお菓子なのに夏の雰囲気(笑)
このお皿にどんな食べモノが似合うのか、募集しよっかなぁ。
料理が苦手なワタシには難しい問題ですf(^^;)

No title

さわやか~♪
お皿のブルーがとってもきれいで、お菓子のきれいな色が際立ってますねe-278

なんだか夏を連想しちゃいました。e-446
とても大好きな色合いですe-266

No title

グリーンさんっ ほんとですか?
なんか何を撮ってるのかわかんなくなっちゃってf(^^;)
お皿を撮りたいのかお菓子を撮りたいのか…(苦笑)
お皿は白神ガラス工房の長谷部さんの作品で、マチ針をモチーフにしてるんですよ^^
キレイなお皿で使うのが勿体ない…そんなお気に入りのお皿です。
いただいたお菓子は、塩釜市の梅花堂さんのもので、こちらのお店は本店も全て津波被害にあって大変だったそうです。
やっと復旧して一部店舗を再開されたとか。ここの焼きお菓子好きなんですよ~。

美しすぎる~~

繊細な御菓子に
素晴らしく素敵なガラスのお皿。
ステキ過ぎます~~
両方(御菓子&お皿)が それぞれを
引き立て合って 
しつこく何度も言っちゃいますけど
本当に美しすぎる~~
激しく(日本語の使い方間違ってますが)好みなので
大興奮してます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

