アンパンマン

アンパンマン

仙台に今年オープンした「アンパンマンミュージアム」
オープン直前の大震災で、大幅に遅れてしまったけど
今は子供達でにぎわっているようです
遊びに行った甥と姪がお土産に「アンパンマン」のアンパンを買ってきてくれました




震災後、ラジオから流れていたアンパンマンの歌を思い出しました。あれは「アンパンマンのマーチ」

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび


そして、一ヶ月くらいたったころ耳にしたのは同じアンパンマンの歌「アンパンマンたいそう」

もし自信をなくして くじけそうになったら イイコトだけ イイコトだけ 思い出せ


いっぱい励まされて、元気づけられた曲でした。アンパンマンはみんなのヒーローですものね。

そういえば、息子が小さかった頃、こんなコトを言ってました。

元気発売!アンパンマン!」

「元気100倍」って言いたかったんだろうけど・・・売ってるならいいなぁ~





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

本人、自信たっぷりで言いましたからねぇ(笑)
「元気はつばい!」って言ったあと、ちょっと間があって
その場にいた皆で… 「…あれ??」
懐かしいです(笑)

ちなみに目をあわせないように裏返して食べましたf(^^;)
ドキンちゃんとかカレーパンマンとかみんないましたよ^^美味しかったです

美味しそ♪

だけど どこから食べればいいのか
一瞬悩むな~~
アンパンマン
歌詞いいですよね~
親として安心して子どもに見せる事が出来た
番組でした。
ふふふ・・
元気発売!!
かわゆい思い出ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する