「LUMIX GF3」…買ってしまいました(汗)

「LUMIX GF3」

か、か、か、か、買って…しまいました…
「LUMIX GF3」ミラーレス一眼レフです。



12684087464b9a61aa12813_import.jpg

私の愛用の一眼レフK-x これはこれでワタシ的には使いやすくていいのですが…重いのが難点。
通常のおでかけならば問題ない重さも、着物で出かけようとすると結構これがシンドイんです。ってだったら着物なんかで出かけるなって話にもなるんですが。
そこで、少しでも軽く出来るかな~とこれを買おうかな~なんて思って下見に行ったワケです。。。

PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/CPENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C
(2005/01/20) ペンタックス  商品詳細を見る

いわゆる「パンケーキレンズ」ってやつです。が、行った店では¥37,600で売ってたりなんかしたので…迷ったワケです。
ホントになんで、レンズキットで買うと安いレンズが単品だと高いんでしょうねぇ。
で、隣のコーナーに並んでたのがミラーレス ソーニーαやら色々並んでおりました。
チョイ前から気になってた「LUMIX GF3」ももちろん噂のミラーレス一眼で、しかも(この時点で最小)小さくてコンパクト。
たぶん、コンデジのPowerShot SX110 ISと変わらない大きさじゃないかと思います。
それでいて一眼レフなんですから、かなり期待しているんですが…。
ファインダーがないのがちょっと変な感じがするのと、ペンタで使い慣れているので、ボタンや操作を覚えるまで大変そう…な気がします。
ペンタからも小さい小さいQが出てますが、値段的にも1~2万くらい高くなってしまうのと、機能がK-xと同じようなアート機能だったりするので、ちょっとつまらないかなと。
K-xですらちゃんと使いこなせてないだろ~と突っ込みがきそうですが、清水の舞台から飛び降りてさらに宇宙の彼方へとんでけポイな感じで買ってしまったのでありました。(いいのかそれで)ちょうど雨の日セールで、さらにオマケいっぱいついてて…さらに楽天のチケットなんぞもついてきたので(私は行かないけど)
まんまと騙された!?いや、のせられた?(苦笑)

来月はこれ持って着物でお出かけしようと思います。。。って実はまだ箱から一度出しただけ。撮ってなかったりします。
説明書読む暇がないんです…うーん

Panasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルレンズキット センシュアルブラウン DMC-GF3W-TPanasonic デジタル一眼カメラ LUMIX GF3 ダブルレンズキット センシュアルブラウン DMC-GF3W-T
(2011/07/08)
パナソニック

商品詳細を見る



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する