スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

本を使って一人でPhoto lesson

先日、本屋さんに行った時のこと。

ふと新刊コーナーを過ぎたところで目にしたのがこの本。

『写真の撮り方きほんBOOK』 と 『テーブルフォトの撮り方きほんBOOK』

きょん♪さんの本を買ったばかりだしなぁ、と一度は通り過ぎたものの

けどやっぱり気になって・・・手にとって・・・結局その夜ネットで買ってしまったのでした。

で、せっかく買ったので読まなければ・・・と思いつつも

Blogに載せる為に写真と撮ろう!と思い立ち・・・そこまでは良かったのですが…

結果は以下の通り・・・やっぱり読まなきゃダメですね

きほんBOOK

本だけ置いても味気ないので、きょん♪さんの本を真似てお気に入りの2人を置いてみました

 きほんBOOK

芸がないかな~と位置も変えてみたけれど、朝日が昇る前では光も足りない

 テーブルフォトの撮り方基本Book

陽が昇ったところで場所を変えて…直接置くと平面的なので慌てて木箱を出して…

 写真の撮り方きほんBOOK

上と下では同じISO感度だけど…

太陽の高さが微妙に違うらしく、ほんの数分の間に色が違う~

きほんBOOK×2

最終的にはこんな感じになりました。

まだまだ修行が・・・って先に本読め~私

初心者にはわかりやすい本でした。

大きさもちょうどよくて、バッグに入れて持ち歩くにはいいサイズ。

買って正解でした~

 

写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~
(2010/02/26)
かくた みほ

商品詳細を見る

テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK ~料理、雑貨、花をステキに撮る。~テーブルフォトの撮り方 きほんBOOK ~料理、雑貨、花をステキに撮る。~
(2010/02/26)
WINDY Co.

商品詳細を見る

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ 

関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

Re: ごめんなさい~

utrilloさん コメントありがとうございます

きょん♪さん目指して頑張ります!

> 「右クリック禁止
> だとURI貼り付けられないですね。。。v-12

・・・ごめんなさい。調整中で、直したつもりだったんですが直ってなかったですv-356
直しましたので、もう大丈夫です。
ホントにごめんなさいm(_ _)m

No title

こんにちは!
良い本と遭遇しましたね。
最近出版された本の中で一番わかりやすいです。v-218
第二のカメラ女子「きょん♪」さん目指して頑張ってください。

「右クリック禁止
だとURI貼り付けられないですね。。。v-12

Re: 本!

こんばんは☆コメントありがとうございます

> 写真の撮り方の本も、可愛いのがあるんですね!おじさん向けの本というイメージしかなかったのですが・・・(^_^.)

そーなんですよ。私も硬いイメージの本ばかり想像していたのですが、最近のカメラ女子ブームからか可愛い系の本もたくさん出ているようです。
初心者向けの本も雑誌もいろいろあって・・・つい買っちゃうんですよねぇ、これが(苦笑)i-201

> 本が欲しくなる気持ち、わかります。私も、色えんぴつ画の描き方の本を見ると、つい買ってしまったりします(笑)お気に入りのシリーズがあって、その本が出ると必ず買います。で、描く練習をするのかと言えば、しないんですけどね。見て楽しんでるだけで。でも、本を持っているというだけで何だか満足感があるんですよね~

Naomiさんもですか?(笑)
見てるだけで練習したような気になってくる・・・みたいな。満足感、ですよねf(^^;)

英会話同様、なんちゃって写真にならないように頑張りたいと思います。。。i-229

そうそう、この本にもありましたが、最近出ている初心者向けの本に「海」や景色の撮り方の構図が載っています。これを見るだけでもオーストラリアの風景を撮る参考になるかもしれません。
今まで何気なく撮ってきましたが、三分割とかちゃんと法則みたいのがあって、傾きとかちょっと気にするだけで良い写真になることがわかりました。
わかってたらCairnsやGCでもう少し良い海の写真が撮れたのになぁって思います。
もう一度撮りに行かなくちゃ(笑)

本!

写真の撮り方の本も、可愛いのがあるんですね!おじさん向けの本というイメージしかなかったのですが・・・(^_^.)
本が欲しくなる気持ち、わかります。私も、色えんぴつ画の描き方の本を見ると、つい買ってしまったりします(笑)お気に入りのシリーズがあって、その本が出ると必ず買います。で、描く練習をするのかと言えば、しないんですけどね。見て楽しんでるだけで。でも、本を持っているというだけで何だか満足感があるんですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

