半年

半年

半年がたちました
今、読み返してみて…3.11の最初の書き込みは「無事です」でした
たくさんの方からのエール、そしてメッセージ
本当にありがとうございました


正直なところ、半年たったと思えない私です。
もっと前のような、もっと最近のような…一言に半年と言っても色々なことがありすぎて、進んでいるようで進んでいないようで、不思議な感覚です。
昨日、久々に以前一緒に働いていた友人と会いました。彼女の旦那様はあの日、仙台空港から飛行機で旅立ち…そして車は流されてしまったのですが、やっとその車が見つかったと言っていました。
知人は先月やっと仮設住宅に入れました。
通勤路では、津波被害にあってもう住めなくなった建物の取り壊しが日に日に進み、更地が目立つようになってきました。
毎日、確かに何かは動いています。
今日こうして改めて自分のブログを読み返してみて、あぁそうだったと思いだすことが多くありました。
実際に被災していた私ですら、もう忘れかけている部分もあるのだと驚きつつ、毎日何を考え空を眺めていたのだろうと晴れ渡った秋空を眺めています。

あの日、心配してくださった皆様。
その後もずっと心配してくださって、メッセージをくださってる皆様。
本当にありがとうございます。

窓の外では秋の虫の音が聞こえてきます。
まもなく秋、そして冬。
きっとあっという間に「1年」が過ぎてしまうのでしょうね。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

グリーン*さん
今日はこちらもあぢぢでした(笑)
ホント、あの日からいろんなコト考えてます。
わがままかもしれないけど、でも欲があるから生きていける部分もあるのかなって
食べたいから生きる、行きたいから頑張る、それって大事じゃないのかなって思います。
もうすぐ秋、そして冬。動きやすくなる時期なので…またお出かけしようと思います。
たぶん、今度は滋賀とか奈良とかそのへんに(笑)

綺麗な空

こんにちわ
とっても綺麗な空ですね。
時の流れも
この空も
自然も・・
何事もなかったかのように
淡々と流れ 淡々と四季がめぐり・・・・
ある意味とても非情なんだけど
どこかで誰かが何かが それらのように「普通」でいてくれる事
これに何かの大切な意味があるような気もして・・・
あと何回食事が出来るか分からないから(笑)
できるだけ美味しいものを一回でも多く食べたい!!素敵な場所に行きたい!!好きな音楽を沢山聞きたい!!ちょっとは人の役に立ちたい!!様々なわがままな自分の雑念をチマチマ
積み重ねながら 与えられた大切な命の灯をささやかに燃やしていけたらと・・・・
それが3.11から半年たった私の気持ちです。
こちらも秋の空と風が気持ち良いですよ。
日差しはあぢ~ですが。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する