いただきもの♪

ガラスの帯留め

先日、白神ガラス工房の長谷部さんからいただいた帯留め☆
なんだかテンション下がることが多いけど、そろそろ暑さも峠をこえて…着物の季節♪
着物でカメラ片手にお出かけしたいです。



いただいた帯留めは二つ。 気がつけば、Glass Craft 六根の帯留めと長谷部さんの帯留めと自分で買ったのと…なんだかたくさん帯留めが集まってました^^嬉し~
とはいえ、着付けの腕はさっぱりで、着る練習も出来ないまま早や9月(ってそりゃ~夏だったし)
単衣の時期に突入したとはいえまだ暑いので、もう少し涼しくなったら着物を楽しみたいです。

母の羽織

母の羽織もMyサイズにお直しして出来あがってきてるし、早くこれ着てお出かけしたいなぁ。。。
とりあえず、今は着物が気分転換…かなふぅ


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

trinityさん コメントありがとうございます。
今年はこれで京都行きたいなァと考えてます。(考えてるだけですが・笑)

まきnekoさん コメントありがとうございます。
振袖…うまく柄を残して訪問着って出来なくもないような?普通にやったら出来ないですものね。
専門のお店で相談すれば案外出来るかも♪
でも切ったら勿体ないしf(^^;)
私が着た振袖は、母が着て叔母が着て、私が着て、従妹が着て、次は姪が着る予定です。って15年先ですけど(笑)
代々受け継ぐのも良いモノですよ^^

No title

素敵っ☆^^☆
日本っていいなぁ~って改めて
感じます♪
ワタシの振袖は、
袖部分に柄が入ってるんですが、
訪問着にしたら切れちゃうんですよねぇ??
今、お直し悩み中です・・^^;

No title

素敵なお着物ですね~♪
帯締めもお洒落e-420
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する