スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コクリコ坂から…

港

公開中の映画、コクリコ坂からを観てきました。
ジブリらしいほんわかした映画だな~と^^癒されてきました。



舞台は横浜、時代は高度成長期の日本…ちょうど私の母の年代なんだなぁと思いながら観てきました。
「耳をすませば」や「おもひでぽろぽろ」に似たような感じでしょうか。
個人的にこーゆーのって好きです。当たり前のありそうななさそうな普通の…みたいな

主人公のお父さんをはじめ、船乗りが多いコトや戦争に行ってたり、丘の家が舞台だったりとなんとなく共通点らしきものもあって、気に入った映画となりました。
私も海が一望できる家で小さい頃育ったし、私の祖父も船に乗っていた人だし(戦争も行きましたしね)、祖母方も船乗りさんだったらしいので…。

こんな恋愛してみたかったな~なんて (~-~;)ヾ(-_-;) ナイナイ
女子高だった私には縁のなかった話ですねぇって何言ってんだか
DVDで出たら、また観たいな~と思います。

そんなワケで今日の写真は…横浜の写真が見当たらなかったので、先日行った港の写真です。

今日の午後、久々に大きな地震でした。
心配してくれた皆、アリガトー☆でも、全然平気でしたのでご心配なく


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。