スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

あれから5ヶ月

鎮魂の花火

あの恐ろしい日から5ヶ月がたちました
今日はあちこちで鎮魂の花火が打ち上げられました


鎮魂の花火


今夜は仙台、気仙沼など各地で花火は打ち上げられたようです。
あの日、震えながら外を眺めていたのを思い出すと涙があふれてきます。こんな風に普通の生活になんてもう戻れないんじゃないかと思いながら過ごした一ヶ月。
今となっては何をして毎日を過ごしていたのか、自分で自分のブログを読み返しては、あぁそうだった、と思うことも多いです。とにかく生きるために、節約するためにどうするか…そればかり考えていましたね。
水、電気、食糧…当たり前のことが当たり前じゃなかった日々。

たくさんの人の魂のように舞っていた冷たい雪…あの日は寒い雪の日でしたが、今日は猛暑日。季節だけは間違いなく動いているんですね。

まだ行方不明の方もいます。避難所の方も。
夜空に輝く花火…皆さん色々な想いで眺めたのでしょうね。 たくさんの想いをこめて…。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

時々は休みながら、一歩ずつ半歩ずつ、頑張りすぎないで…上を向いて歩こう!東北。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

