紫陽花

紫陽花

気がつくと、庭のあちこちで紫陽花が咲きだしていました。
季節はちゃんとうつっていくんですね。

今日は甥の誕生日。2歳になります。
まだ福島に戻れずにいますが。。。早く原発が落ち着いて、安心して暮らせるようになってほしいです。
子供達の明るい未来のために…くだらない政治家の駆け引きはいい加減にやめて…上から目線も…。
彼らにとって被災地はもう過去のもの、ただのお荷物なのかもしれないと、未来に希望がもてない情けない気分の今週です。

おまんら、東北をなめたらいかんぜよ!(龍馬風)…この辺の方言なら、おだづなよっこのぉ~、かな(笑)

負けるな、コドモ達!
関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

グリーンさん
今年は全体的に花の咲き方もズレてるような?
震災だからそう感じるのかなぁ。
最近、だんだん色が濃くなってきましたよ。

No title

紫陽花・・今咲き始めたのですか??
桜前線といい 梅雨の始まりといい
分かっている事とはいえ 改めて日本列島って
長いんだなぁと・・思いました。
本当にかわいい紫陽花ですね。
こんなに素敵に撮ってもらえて 紫陽花も喜んでいると思うな。

No title

あじさい、今が見ごろです。
隣の市で開催される菖蒲祭り。。。いつもなら、アジサイが見頃の時期とほぼ同時期なので、綺麗な花を見られるのですが…今年は震災の瓦礫の山になっているとか…仕方ないこととはいえ早く元に戻ってほしいです。

No title

きれい!あじさいこれからなんですね。
こちらでは盛りが過ぎた感です。
そろそろ梅雨明けかな。もう日差しがまぶしい夏です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する