雨上がりの庭で

雨上がりに庭で

自分にとって「撮る」ってなんだろう…




今年は年明けから何やらバタバタで、祖母が倒れたり息子の受験があったり、そして震災。
気がつけばこのブログも1周年を過ぎてました(笑) たくさんの方に支えられています。皆さんありがとう。

震災でカメラを手にする気分にもなれなくて、一眼レフから遠ざかる日々が続きました。
私にとって「撮る」ってなんだろうな、とふと思ったのは昨日。
最近は、カメラだけでなくて着物などにも興味があるワタシ。多趣味といえば多趣味なんだろうけど(笑)
だからといって撮りたいワケじゃなくて。何を撮りたいのかな。
いろんな方のブログを拝見していると、素敵だなって思う写真がいっぱい。撮り始めた頃は、こんな風に撮りたい、こんな写真が撮れたらってそればかり考えてたけど、今はあまりそれはないかも。
ワンパターンな写真が多いけど、カメラを仕事としているわけじゃないので、あくまでも趣味。だったら撮りたいものを撮ればいい。それが私流。
それでいいのかな。
カメラは手にしているけど、撮りに出かけようって気分にはまだまだ…ですね。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

グリーンさん
ありがとうございます。
花の名前…母に聞いたけど忘れちゃった(笑)
雨上がりに撮ったのですが、5分たったら雨粒もなくなってしまいました。瞬間が大事ですねぇ。
頑張って私らしい写真撮りたいと思います。

かぴさん
写真は自由…そうですよね。
自分がコレだ!と思える写真が一番ですよね。
私も頑張ります♪

No title

こんばんは。
私も写真のことで悩んでました…ただの趣味なのになぜか写真って悩むんですよね(笑)まあ写真で仕事できたら幸せだろうなって憧れはありますけど(笑)
でも蜷川さんのエッセイ本?をちらっと見かけた時に、写真は[してはいけないことがない]自由なものだって書かれてて、その言葉がとても心に響きました。なので自由に行こうと思います!

女性らしく優しい写真

Juli*さんの写真 私大好きです。
この紫のお花の名前は分からないけど
綺麗な朝露??雨粒??をまとった美しさに気づく事が出来る
その感性も とても好きです。
これからもJuli*さんらしい写真を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する