スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

被災地支援のお買い物

被災品

被災地支援…何かしたいなと思う毎日。だったら自分の出来るコトで♪
前から欲しかった着物の襦袢の替え袖と衿。被災品だったから即決購入~お買い上げ~♪
遠くて近い気仙沼から今日届きました



なんだかニュース見るたびに、イライラしたりがっかりしたり…おまけに風邪をひいたのか調子の悪い今日。
帰宅するとメール便が届いてました。
先日、楽天で見つけて購入した着物の襦袢の替え袖。気仙沼のお店のだけど、被災品てことでお安くなってました。
気仙沼ってことは、津波被害かな~と思ったけれど、きちんと洗ってあるし、壊れているわけでもない、臭うわけでもない、別に新品とかわらないじゃない?
安く買えて、被災したお店の売上にもなるんだから、ムダな買い物じゃないよね~^^と自分に言い聞かせ、ついでなので「うそつき衿」も購入。これって衿だけってすぐれもの衿も替え袖もどちらも手抜きして着物を着たい時に使えるシロモノ。
ずっと試してみたかったから、ちょうどいいかも~♪

購入先についてはこちら→

どこぞの政治家さん達より被災地支援になってるわよっ、て思いつつ…今日は気分よく寝るぞ~なんて思ってるのでありました。(うーん、寒気がする…早寝しよっ


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

