情けない…

松島

今すべきこと…それは人それぞれだと思うけど
自分が今出来ること、してあげられることを、それぞれが精一杯やるしかないと思う毎日
自分の為でも人の為でも、明日があると信じるために



ここ数日、ニュースを見てると被災地にいるこちらとしては少々うんざり。
政治のかけひきとか立場とかそんなことはよくわからないけれど…
与党だの野党だのと、まるで子供の喧嘩みたい。
結局彼らには、津波で家を失った人や家族を失った人、原発で避難してる人…とにかく東北を中心とした(大なり小なり違うけど)被災した私達の気持ちはわかってないんだなって情けなくなった。
「協力」の意味を知ってる? そう問いかけたくなる。
どれだけの人が、誰かの為に自分を犠牲にしてこの3ヶ月近くを過ごしてきたと思っているんだろう。
確かに国を動かしている人にはそれなりの大変さはあるんだろうけど…。
そもそも「想定外」という結果を残す原因である「想定」をして政治をしてきた人達がいて、「想定外」の政治にぶつかってしまった人達がいて…だったら一緒に頑張ろうってどうして思えないんだろう。

「ぽぽぽぽん♪」のCMも「こだまでしょうか」のCMも、あの人たちは見てないんだろうな~。

なんだか、結局、被災地はどうでもいいんだなって、情けない気分になった今日のニュースでした。

どこかに龍馬さん、いないのかな。

「日本を今一度、洗濯いたし申し候」と言ってくれる人いないのかな…今のエライ人達以外で…

ニュース見てて暗い気分になったので、愚痴ってしまいました。
悔しいので、ぱぁ~っとほっこりあったかい気分へ↓どうぞ↓



【1000smiles(せんすまいるず)】 http://p.tl/vzNj


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

なんだかまだゴチャゴチャやってますよね。
ホント時間が勿体ない。
いっそ建屋内で国会やれば…あっという間に決まったりしてね、と息子とグチグチ言ってます。
ドイツを見習え!と言いたくなりますね。

同感!!

否決されても まだごちゃごちゃしてて
あの人たちは 新聞やニュースで国民の声を読んだり聞いたりしていないのかな??と 思います。
それをしていても政局論争が被災地のためと言う鈍感政治家には即刻やめてほしい。税金がもったいないから。
政治家には 政局の風ばかり読む人ではなく
Juli*さんが仰るように
幕末の志士のように私利私欲を捨てて国と国民のために身を粉にしてくれるような人になってもらいたい。 本当に平成の龍馬さんに出てきてほしいですよね。
メディアも あんな政治家たちのニュースをきっぱりやめればいいのにと思います。
腹立ちますよね~
私も癒されてきます。1000milesに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する