スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Mother's Day

Mother's Day

今日は母の日


部活動が終わってるハズなのに帰ってこない息子。
友達とファミレスでランチしてるのはわかってたけれど…帰ってこない
母だらけの我が家。私も私の母も祖母も「母」だから特別なことはしないのだけど
今日くらい夕飯に遅刻はして欲しくなくて…mailしたら花屋を探してまわってるとのこと。
花はいいから帰ってきなさいと言って1時間。
一本の花を手に息子が帰ってきました。

いつも買いに行っていた花屋さんは津波で閉まったまま…。
散々探してカーネーションがどこにもなくて、これになったと息子。

その気持ちにありがとうだけど…
もう少し早く帰ってこようね~と、高校入学と同時に羽が生えたように飛んで歩いてる息子に苦笑いの母の日でした。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

Taka4 さん
あんなにちっちゃかったのになぁ~と見上げるたびに思います。
今回の震災ではボランティア活動や町内会のお手伝いをたくさんしてくれて、頼もしくなったなぁと感心しています。
当たり前のことが普通に出来る高校生に育ってくれたのかなと思います。

No title

ソラ君、最初の旅行記などで見たときは、まだお母さんのスカートのすそにまとわりついて離れられない小鹿の様な男の子だったんですけど、自分で花屋を回って母の日の花を探し回ってくるなんて、だんだん大人になってきているんですねぇ~

いい子に育ちましたね。

No title

☆kaoriちゃん
お兄ちゃんて…おいおいi-229
高校が楽しくて仕方ないみたいよ。
素直なんだか幼いのか(苦笑)

☆グリーン*さん
コメントありがとうございます♪
母の日と誕生日はいつもお花です。
さすがに今年の誕生日はナシでしたけど(笑)

☆きゃぴさん
これは「カンパニュラ」だそうです。
私も知らなくて、母に聞きました(苦笑)
こちらこそリンクありがとうございます。
ブロガーとしてはまだ1年ですよ~お恥ずかしいです。
HPも最近はずっとサボってるのでi-201
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何というお花ですか?

こんにちは。
ブログを訪ねていただき、有難うございました。

そらくん、素敵です。
カーネーションより心に残る、母の日になりましたね。

うちの娘たちなんて、「母の日」という存在は、我が家に関係ないと思っているかのようです。

Juli さんのブログは、もう何年も前から拝見していたのですが、プロのブロガーさんのところへはコメントするのも恥ずかしく、読み逃げしていました。
もし、震災がなければ、こんな風にお話しすることもなかったかも、です。
こんな私でよければ、相互リンクを是非お願いします。これからも、よろしく。

どっちもかわいい

お花もそらくんの気持ちも
どちらも 素敵でかわゆくて
いいなぁ~
なんだか気持ちがほっこりしました。

いいコじゃないの~!!

まっすぐ、優しい人に育ってくれてお兄ちゃんは
嬉しいですe-420
こんなときだから、余計に何かしたかったんでしょう…
最近涙腺弱くていい話にもすぐ涙でちゃうよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

