スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

ブレアマリーナ

ブレアマリーナ

再開したマリンゲート塩竈にある「ブレアマリーナ」でランチをしてきました♪

ブレアマリーナ




ブレアマリーナ

塩釜の港が見えるイタリアンレストラン「ブレアマリーナ」
いつもなら、賑やかなマリンゲートから島巡り遊覧船が出発するのが見えたり、向かい側のヨットハーバーが見えたりと、ゆっくりした時間が過ごせるのですが…今見えるのは津波の被害があった対岸のハーバー…。
でも、震災直後に比べたらとても片付いて、ヨットハーバーは以前と変わらない姿に見えます。

ブレアマリーナ

この日のメニューは復興市に合わせた特別メニュー。 せっかくなので(大人数だったし)全部注文しちゃいました^^

ブレアマリーナ

ホタテと春キャベツのガーリックパスタ

ブレアマリーナ

大正エビとブロッコリーのトマトソースパスタ

ブレアマリーナ

若鶏とつぼみ菜のトマトソースパスタ

ブレアマリーナ

残念ながらベーコンがなくなっちゃったので…鶏ときのこのピッツァ

ブレアマリーナ 

手作りケーキ盛り合わせ♪

ここの生パスタは絶品です♪
以前、英会話の先生(Australia出身)が絶賛してました。
日本でこんなにうまいパスタを食べることが出来るなんてと(笑)



マリンゲート塩竈

食後は松島方面へ…途中にある越ノ浦の生産直売所は津波で壊滅的な状態でした…。

マリンゲート塩竈

このあたりは、震災後ずっと通行止めになっていたところです。
海抜0メートルですよね…水がひかなかったと聞いていますが、今は通行可能でした。

マリンゲート塩竈

西行戻しの松公園よりの景色。
写真ではわかりにくいのですが、ずっと奥の中央部分が茶色なのがわかるでしょうか。
津波で被害をうけた地域です。方向的にたぶん野蒜ではないかと…。

野蒜?

野蒜海岸、子供のころからよく海水浴に行きました。
まさかこんなことになるなんて…。遠くにポツポツと見える松の木がとても悲しいですね。

松島

観光地である松島海岸駅付近は大きな被害はなかったものの、その先の奥松島、野蒜など東松島市、そして石巻と大きな被害が出ています。松島基地も水没…いまだに信じられない光景が広がっています。
一歩一歩、少しずつ、元の松島の風景を目指して、新しい松島を。
ゆっくり頑張ろう宮城。



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

