それでも春は必ず来る

チューリップ

つらくても、それでも春はやってくる



チューリップ

今年は震災の影響と長い冬の影響で、なかなか咲かなかった花達…
あたたかいおひさまいっぱい浴びて、やっと賑やかな春が庭にやってきました

水仙

一気に咲かず、順番に少しずつ・・・チューリップも水仙も一つ終われば一つ咲いて
待ち焦がれた春をゆっくり眺める毎日

当たり前の時間 当たり前の季節 当たり前だと思っていた毎日のありがたさ

カメラを手にすることも出来なかった日々…
庭の花を撮りだして、少しずつ撮る楽しさを思い出しています

カメラも 着物も 少しずつ少しずつ
落ち込むこともあるけれど 私なりに歩み出そうと思います



こんな私をいつも支えてくれているGlass Craft 六根の2人
この土日は神戸で開催されている神戸新開地音楽祭アート市(湊川公園アート市)に出展しています
神戸の方、お近くに行かれる方…よろしければのぞいてみてくださいね^^
Glass Craft 六根の紹介記事はこちら→



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

Taka4さん
カキ…そうですね、しばらくは無理なのかもしれないですねぇ。
親戚のおばさまが海苔のお店で働いてたんですが、今年の海苔のセリは終わってたとかで、今年の売る分はあるんだそうです。
でも、来年はもうないよ…と言われて。
穏やかな海を見ていると、2ヶ月前のあの津波が嘘のようです。
カキじゃなくても牛タンとか色々美味しいものはありますから、温泉に入りながらまた東北に遊びにいらしてくださいね♪

浜松でも桜は咲きました

一日いちにち日差しがあたたかくなり、いろいろな花が咲き始めました。こちら浜松でも桜は終わり、今はつつじが満開で町中赤紫色でいっぱいです。
松島も先日観光船が再会したニュースが流れていて、いつか行った島々の風景や町並みが映っていて懐かしかったです。まだしばらくはカキは無理でしょうけど、ほかにもおいしいものはあるし、また夏ぐらいに遊びに行けたらなぁと思っています。

No title

みさみさゆうゆうさん いつもコメントありがとうございます。
ガーデニング…私じゃないで~す(笑)
ほとんど父が手掛けてますが、今年は手入れをする3月が何もできなかったので、秋に植えていたチューリップがまともに咲いた以外はいつもの場所に勝手に出てきたコ達です。
植物ってすごいですよね。
先日行ってきた松島では、津波に浸かってしまった公園の松が枯れ出していました…。
それでも桜は咲いていて、たくさんの人がカメラを向けていましたよ。
私の街の木々も直後は元気だったのに枯れ出しています。塩はやっぱり植物への影響が強いのですね。
来年桜が咲いてくれるのかとても心配ですが、なんとか植物達も救ってあげられたらいいのに、と心が痛みます。

庭の花達、明日も載せます。
ここ一週間が過ぎるとたぶん一気に庭の花が終わってしまうので、新しい花の苗を買ってこようか悩んでます。近くのホームセンターは水没しちゃったし…どこで買おうかしら(苦笑)

綺麗ですね~

カーディニングはじゅりさんがされているのですか??
春の日差しを浴びて お花たちも本当に嬉しいそう!!

そう!!その調子!!
半がえし縫いをしているように
進んでは戻り進んではもどり・・の繰り返しかもしれないけれど その分頑丈になっていくと信じて。

じゅりさんの写真に癒しと元気を貰いました。
ありがとう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する