スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

感謝

キャンドル

たくさんの想いが届いています



キャンドル


Australiaを通じて知り合ったtrinityさんから、素敵なキャンドルが届きました。
trinityさんとはネット上でのお付き合い…Australiaを調べてあちこちのAustralia関係のサイト様にお邪魔していて…もう何年になるでしょう。あっという間ですね
今回の震災でも色々とご心配をおかけして…そして今日、お手製の素敵なキャンドルが届きました。
ありがとうございます♪ これでもう停電がきても大丈夫!なんて…灯すのがもったいないです。

震災後、たくさんの方からメールやコメントで励ましていただきました。
まだ泣きたくなる日も多いです。
でも、そんな時にみなさんからいただいた「言葉」を読みかえしたり、届けられた友人達からの小物を見て元気をもらっています。たくさんの方に支えられて、繋がっているんだな~って。

昨日、同級生が2人津波で亡くなっていたことを知りました。
まだまだ安否の確認がとれていないので…もしかしたらもっと増えるのかもしれません。
避難所にいたり、親戚のところに避難している友人達…私は自宅も家族も無事で…なんて贅沢なんだろうって思う毎日です。

息子の買い物はするけれど、自分のものは普通に買う気にはなれません。
罪悪感?のような、そんな気分になるからです。欲しいけど買ってはイケナイ、そんな気分です。

もう少し時間がたったら、普通にお買い物出来るようになるかしら。。。

今日は、まだまだ行政の支援が追い付かない地域へ支援物資を送っているNPO法人を通して、物資を提供しました。
誰かの役に立ちますように、と願いをこめて。
私は何も作れないし、お金もないし、力もないけれど…、誰かの役にたてたらいいなと思います。

先日、久々に見てた雑貨屋さんのcocochiさんのブログから→ソウルナビゲーター*久嵩小雪さんのブログ

さと・あこ復興プロジェクト 

こんな活動があるなんて☆とさっそく送らせていただきました。
どこの市もすでに支援物資の受け付けを終了したりストップしていたりして、そして個人のものってなかなか受け付けてくれなかったりもして…やっぱりNPO法人などを通じて支援物資をお届けするほうが確実なのかな、とも思います。
仙台も私がいる地域もライフラインは復旧しています。
もちろん少しずつお店も開いて復興への一歩を踏み出しています。
だからといって、全ての場所がそうとは限らないんです。
まだまだ避難所にいる友人、知人もたくさんいます。
家があっても住めない、そんな人がたくさんいます。
避難所だからといって食べ物が豊富なわけではないんです。
着るものも、寝る場所も、まだまだ不自由しています。なのになぜ支援が行き届かないのか。

まだ終わってない、まだ進行中。まだ震災中なんです。

仙台の街中にいると、ふっと忘れてしまうくらい仙台の街は復旧しています。
もうすぐゴールデンウィーク。
新幹線も仙台まで通じて、松島だって水族館が再開したり、街中も大型店舗が再開しています。
だからたくさんの人に、また遊びに来てほしいです。
鳴子や蔵王、温泉だって、新緑だっていい季節です。
でも、その影でまだまだ大変な人もいることを忘れないで、応援しに遊びに来てほしいと思います。

連休は、福島から避難している姪達を連れて、松島水族館へ行こうと思っています。
元気になった松島の写真を撮ってきますネー♪






関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

trinity さん 
今頃はAustraliaですね^^楽しんでらっしゃるかしら。
私の地域は、郵便も宅配も普通になりました。
最近余震も少ないし…大事に使わせていただきますね。

かぴさん
ホントそうですよね。
仙台の街中も「売上の○パーセントは義援金に」と書かれたセールが多くなりました。
なるべく義援金になる商品を、そして地元宮城のものを選ぶようにしています。
買い物も普段の生活も、工夫すればいくらでも節約できるんだなと思う毎日です。

No title

かわいいキャンドルですね!もう停電になるような地震がこなきゃいいですね。。。願うばかりです。
不足しているものをすぐに必要でもないのに買うのは、本当に必要な人が買えない状況になることを考えると罪悪感ですよね・・・。けど欲しい物や必要な物は買っても何も悪いことじゃないと思います♪私は服とかいっぱい買っちゃいます。買ったことによって自分も元気になれるし、その売り上げが寄付になるので♪そう思うと、普通の生活ができる私は普段どおりの生活をするというのが最低限の役目なのかなって思うようになりました。もっと元気が届けられたらいいのに、ってたまに無力さを感じます。
松島の水族館、いいですね!写真楽しみにしてますので♪気をつけてお出かけくださいね☆

郵便屋さん、Good Job!

1週間くらいかかるかな、って思っていたらもう届いたんですね!意外に早くてうれしい驚き♪v-411

素敵に撮っていただいてありがとうございますv-354
粗がうまく隠れてます。(笑)
応援物資、気に入っていただけたらうれしいですv-343

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

