


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

「ちいさな街のピクニック」

「ちいさな街のピクニック」

久しぶりにcocochiさんへ
「ちいさな街のピクニック」のお知らせをいただいてきました^^


普通に戻りつつある仙台市中心部

日に日に仙台の街中は元の姿を取り戻しつつあります。でも、まだまだ大変な地域はたくさんあります。

多賀城

だんだん被災地のニュースが減ってきて、原発の話の方が多くなっているような気がします。
確か地球規模で大変なことです。
でも、大変な地域もまだまだ多いのが現実です。終わったところはありません。

4月になってボランティアの数が減ってしまったり、やっと瓦礫の撤去作業が始まったところ、様々です。
学校もはじまりましたが、避難所になっているところも多く、子供たちも大変そうです。
仙台市内を見ていると、今まで通りの生活が戻ってきたような錯覚をおこします。
でも、一歩郊外へ海の方へ出ると…そこにはまだまだ辛い現実があります。
まだ2カ月たってないんです。まだまだ避難所にいて、着るものも充分にない人がたくさんいます。
電気も水もまだ届いてないところがたくさんあります。もちろんガスだって…。
電車が動いて、ガソリンの供給も普通になって、それでもまだまだ大変なところがたくさんあります。
宮城だけじゃないです、福島も岩手も青森も…。
不安な毎日を送っている人がまだまだたくさんいることをどうか忘れないでいてほしいです。

で…今日、久しぶりにcocochiさんへ行ってきました。
お店では被災地の女性にうるおい(スキンケア用品)を届ける「うるおい天使隊」プロジェクトの支援物資の準備中でした。

cocochiさん 

天使よ届け

こんなプロジェクトです→ たくさんの方にうるおいが届くといいですよねぇ。ホント乾燥してるし

そして、いただいてきた「ちいさな街のピクニック」のお知らせ♪
こちらは震災の影響で3月開催が中止されていたものだそうで、来週の4月29日(金)30日(土)5月1日(日)の3日間の開催です。

詳しくはcocochiさんのブログをご覧くださいね^^

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

