スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

チャリティーセールに行ってきました

Gallery CROSS ROAD
オープンギャラリー「CROSS ROAD」さんのチャリティーセールに行ってきました



Gallery CROSS ROAD

仙台市の中心部、アーケード街からほんの少し歩いたところにある、仙台南町通りオープンギャラリー「CROSS ROAD」さん。
Glass Craft 六根もお世話になっているギャラリーさんです。
今回の震災で被災された方々へ、何か元気を、想いを届けたいとたくさんの作家さんが参加されてのチャリティーセールを開催されてます。
もちろんGlass Craft 六根も参加しております。他にも白神の長谷部さん(青森・ガラス工房HOO)や昨年秋のクラフトフェア等でお会いした作家さん達もたくさん…。

Glass Craft 六根のチャリティー参加前からお邪魔していた私。
こちらにお邪魔するたびに、震災からずっと張りつめていた気持ちがふっと軽くなりました。
ガラスだけでなく、木工、陶器、など色々なジャンルの作家さんから届けられたチャリティー用の作品を眺め、オーナーのクロスさんとお話するだけで、肩の力が抜けていく気がします。
そして…呼んでるんですよねぇ…買って♪って

誘惑に負けて…癒しのコ達と息子にお茶碗を買ってきました。

後日アップします。

現在はチャリティーセール後半に突入したところだそうです。
4月は26日まで。
場所:仙台市青葉区一番町1-4-26 S・A RUMINAビル1F
サンモールのアーケードをぬけて、ゆうちょ銀行(仙台中郵便局)さんを過ぎてクロネコヤマトさんの営業所が見えたら、その並びです。南町通りのパッケージプラザさんの並びです^^
時間:11:00~17:00頃

作家さん達の素敵な作品が…飯茶碗・珈琲カップなどは30%~50%引
壁面作品はオークション形式となっています。
収益の一部を義援金として寄付されるそうです。
迷ったら買わないと…私みたいに「残念!」と思われた方、たくさんいらっしゃる様子。
昼休みに見て狙ってた長谷部さんのpinシリーズのお皿(写真・左下)ブルーの大きいのを迷ってたんですが…帰りに行ったらもうなかったです。
もうひとつ狙ってたフェルトの癒しのひつじさん達はまだいてくれて…即、買ってきました(間に合ってよかった・笑)


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

