ふりだしに戻る

無事です

前回とは違う揺れで、家が壊れるかと思うほど(泣)

仙台市中心部は復旧しているようですが、我が家のあたりは、ふりだしに戻りました。
ライフライン全滅(苦笑)

前ほど長くないことを…願ってます
落ち着いたらまた書き込みます


☆電気つきました☆
水はまだですね…
地震直後にソッコー水ためてたから、もう少し頑張ります!
4/8 p.m.19:20

水…しばらくダメかもです。
今、ウチの猫を病院に連れていった母が目撃。
自宅からちょっと行ったところで、水道管が破裂。
間欠泉?じゃないけど水が噴き出してました。
「夏にウチの水道管壊れたときは10万とったくせに~」と苦笑いしながら帰宅しましたが…ホント勿体ない。
こんな感じでウチの地域はあちこちで噴水状態みたいです。
4/9a.m11:00


水でました
でもガスはさらに遅れて2週間後になるようです
仕方ないですね(苦笑)
4.11

関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

・Taka4さん
 ホントにいつまで続くんでしょうね。
 ここ数日、宮城の揺れが少ないので逆に不安にもなります。また大きいのが来るんじゃないかと。
 って書いてたらまた揺れました(汗)

・あくあまりんさん
 英会話(今は息子だけ行ってますが)の先生方…一部避難されてるみたいですね。
 電気が復旧してすぐに電話して休会扱いにしてもらったんですが、その時にstaffの方がそんな話をしてました。
 一番お付き合いの長い先生からはmailがきていたので、仙台にいるのだと思ったら、その先生がまずいなかった(苦笑)
 Australiaからもmailきてました。しかも 地震の次の日。
 「次の日なんて連絡できないっつーの!」と息子は苦笑い。
 あちらもニュースで見て焦ったのかなといつもなら簡単な英語なのに、知らない単語ばかりで、息子はお手上げ(笑)
 やっとmailしたら「電気ないのにどうやってmailしてるんだ?」と突っ込みの返事。(真剣なんでしょうけど)
 「発電機ってなんて説明すりゃいいんだ?」と困惑の息子。
 今週の入学式が終わったら、写真つきでお返事しようと思います。もう大丈夫だよ、って。

今日も余震が・・

震災から1か月過ぎてようやく復旧の兆しが見えてきたかと思い始めたとたんに大きな余震。
昨日も今日も・・多いですね。このままおとなしく収まってほしいです。
じゅりさんの英会話の先生はご無事でしたか?
オーストラリアに帰ってしまわれたのでは?
外国人の人たちはもうあまり長居したくないでしょうね。。。
ダニエルカールさんがYOUTUBEで外国の人たちにヒステリックにならないように!と呼びかけていました。外国メディアはとかく大げさに取り上げるので・・。
私もあおられないように気をつけないと・・。
気をしっかり持って、明るい未来を信じてます。

今日も余震がありましたね・・・

こっち(浜松)はほとんど揺れないんですが、家内のいる横須賀は今日も結構揺れたようで、もういやコールが入りました(^_^;
でも、宮城や福島は本当に”ありえな~~い”、なんでしょうねぇ・・・あぁ自然のこととは言え、早く収まってほしいですねぇ・・・

No title

・ trinity さん
ありがとうございます。やっぱりちょっと凹みますね(苦笑)
またか~…って感じで。
でも、電気がついたので少し安心です。

・ミセスきゃぴさん
「神は、乗り越えられる試練しか与えない」
この言葉、震災直後によく思ってた言葉です(笑)
あの頃はそう思わないと心が折れちゃいそうで…でももっと大変な人はいっぱいいるんだから!と。
最初は凹んだ今回の余震。でも今は「次」に備えてまた色々準備しようと思ってます。
「油断大敵!」って(笑)

・かのんさん
ご無事でよかった。
仙台中心部のほうは朝にはだいぶ復旧してたようでしたが、長町の友人は直後でも電気がついていたものの部屋は大変、泉のほうでは部屋がまためちゃめちゃと聞いて、心配してました。
足の震えがとまらなくて…絶対、本震より揺れたと思うのに…。
でも、ご無事でよかったです。

・Taka4さん
あり得ない揺れでしたよ(苦笑)
地鳴りも揺れ方も…今度はもうダメかもなんて一瞬考えましたしね。
花見、ぜひ行ってください!
昨日、友人の好きなお酒(浦霞)の無事を知りたくて酒屋さんに行ったら、地元はダメでも内陸の工場は無事で…その場で割れずに残ってた一升瓶、友人に送りました。支援物資ってことで(逆?笑)
ぜひ東北のお酒、買って盛りあがってくださいね♪

・kaoriちゃん
油断はこちらも同じ。
一ヶ月後に余震があるって言われてたのに。
でもホントに一ヶ月後だなんて、なんて律儀な地震!(違)
昨日、浦霞の「しぼりたて生」送りました。
「支援」物資です。
いつもなら3月には売り切れる限定酒だけど、地震で残ってたみたいで。
割れてなくてよかった!
一升瓶抱えて、お花見してきてネ♪


みなさん、ご心配おかけしました。
凹まずまた頑張ります!

昨日は

連絡係、遅くなってごめんなさい。
大きい余震があるあるとは言われていたけれど
すっかり油断してました・・・
まだまだ気を抜けませんね

とりえあえず無事でよかったです

余震が、普通の地震以上に大きいとは、もう、考えられませんねぇ・・
でも、ふりだしではないです、冬が過ぎてだんだん季節が春めいてくるように、一歩一歩確実に復興は進んでいると思います。
今年の桜はさびしい色かもしれませんが、来年の桜はより鮮やかに見ることができることをお祈りしています。
・・・でも、花見は行きます(-o-/
酒買って、食べ物買って、経済に貢献してきます。

No title

大丈夫ですか?
電気だけは戻られたんですね。
少しホッとしました。

前回は会社だったので家がどれほど揺れたのか分かりませんが。
同じくらい物が倒れる感じでした・・
早く落ち着いて。日々の生活を送れる日を。
願うばかりですね・・

でも、無事でよかったです。

No title

不自由でしょう。
何のお役にも立てず、ごめんなさい。

「神は、乗り越えられる試練しか与えない」
という言葉があるそうです。
それを、信じましょう。

No title

宮城は今回の震源が近かったので心配していました。
無事でよかった~。
これで、被災地の方々の気持ちが萎えてしまわないか心配です。
ライフラインが少しでも早く復旧することを祈っています!
ソラ君の高校生活のスタートがこんなときと重なってしまっていろいろ大変だと思いますが、乗り越えられますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する