スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

いつもお世話になっている「きょん♪」さんのブログで知った企画

動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」

きょん♪さんと女性写真家山本まりこさんのお二人が
写真好きな皆さんから折り鶴の写真を集め、動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」を企画されました。

3/30の時点で450枚ほどが集まっているそうです。

そして「1000まで集めたい」との想いから、4月10日まで募集を延長されました。

たくさんの折り鶴にこめた1000の想い

完成がとても楽しみです。
…震災後、「楽しみ」なんて初めてです。

まだ締め切ってないようですので、皆さんも参加されてはいかがでしょうか?

詳しくは、きょん♪さんのサイトをご覧ください→


石油コンビナート火災

先日の大震災の日、遠くに見えた石油コンビナート火災の轟音と炎を見ながら 息子とつぶやいた言葉

「レガリアみたいだね…」

映画「海猿」を観てきたのはついこの間で…巨大なレガリアが燃えるその様子はまさに映画ならでは、と思いながら観ていたのに あの光景よりもさらに悲惨な光景が現実となって目の前にありました。
映画は観終われば現実に戻れるけど…これは本当の現実で

今も目の前に広がる光景が、映画であれば、夢であればと何度も思ってしまいます。

あの映画の中でよく使われていたセリフ…「繋がっている」

映画を観ながら「繋がっている」なんてよくある映画のセリフだな~とか軽く思いながら観ていたような気がしますが
今、こうして現実に もっと悲惨な状況が目の前にあると
人と人の繋がりが、本当にあたたかく有難いものだと思えてなりません。

たくさんの方からの応援メッセージ
TVでもスポーツ界でもメッセージはたくさん届けられていますよね
行政で追いつかないことが多い中
たくさんの方の支援が届き出しています。

待っていてください
一緒にがんばりましょう

そんな言葉を耳にするたびに、「繋がっている」ってこーゆーことか…と思う毎日です。

励ましてくれる多くの友人、チャリティーをしてくれてる友人
何かしたいと思う人の心

今日の記事に書いた「1000smiles」もその一つですよね。

明日はきっともっといい日になれるように
私も誰かの為に何か出来るように
頑張ろうと思います。

頑張ろう宮城 頑張ろう東北 …そして、繋がろう日本 繋がろう世界

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

かぴさんも参加されたんですね^^
小さなコトでもたくさん繋がって、誰かの救いになればいいですよね

kaoriちゃん
てっちゃんと撮ったんだ♪ 楽しみにしてます。

1000の想いが届きますように…

折れました

久々に鶴折りました
(実はネットで作り方確認しちゃったe-330
私の大事な扶養家族i-101とともに
写真を撮りました。
人も動物もまた安心して暮らせる日が
一日も早く来ますようにと願いを込めて…
完成が楽しみですね

こんにちは。この企画、私も参加させてもらいました。Juliさんや、被災された方のことを考え、完成したら一人でも多くの人に見てもらえたらいいなぁって思いました。そして一人でも、少しでも、元気になれたらいいな。
スポーツ界や芸能界でも応援メッセージ発信してたり、支援の輪が広まっていますよね!そういう活動での義援金だったり元気や勇気だったり。いっぱい被災地の方たちに届くといいなって願ってます!

No title

折れる折れる、大丈夫(笑)

私も折りはじめて一瞬迷ったけど折れたよ♪

No title

素敵な企画~私も参加したいと思います!!
…鶴…しばらく折り紙してないけど折れるかなe-330
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

