がんばろう宮城!

少しずつ動き出しています

片づけが進む街

ガソリンがないので、今日は息子と買い物をしながら1時間ちょっと歩いてきました
物資も入ってくるようになったのか、野菜もお肉も買えたので
2~3日は買い物しなくてよさそうです

みんな少しずつ動き出して、片づけもだいぶ進んでいるようです
家にばかりいるとまわりの様子がわからないので…

被害があったお店も少しずつ開いてるところが出てきました
みんな前向きに頑張ろうとしています

さっきテレビで中継してた街も
みんな笑顔で頑張ってました
少しずつ少しずつ
元の街に戻れるように

私も頑張ります

今日は来るかなと思った水も…明日はちゃんと出るかもしれないし
上を向いて…頑張ろう宮城!ですね

関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

● trinityさん
 いつもコメントありがとうございます。
 気がつくと梅の花があちこちで咲いていました。
 他にも…庭が少しずつ明るくなってきています。
●mamaさん
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 先ほどmamaさんのサイト拝見させていただきました。
 私と同じ白のK-xですね^^
 私もまだまだ修行中ですが、落ち着いたらまた色々撮りたいです。
●でっぴ夫人さん
 お心遣い、ありがとうございます。
 大阪にいる友人からも「関西がんばってるで」と励ましのメールをもらいます。
 関西ならではのパワーで、日本を元気にするためにも
 皆さん普通の生活を送ってほしいと願っています。
 普通の生活こそが、東北へ、日本への応援にもつながると思いますから。
 そして、何かの時に思い出していただければ…
 その「思い」だけでも心強いですよ^^ ありがとうございます。
●かのんさん ご無事でよかったです。
 我が家は半端なオール電化(オールじゃないか・笑)なので
 ガスがこないとお風呂が沸かせません。
 キッチンはIHにしたばかりなので、調理はさほど苦労しないのですが…
 それでもまだ電気がもったいないからと、反射式ストーブでお湯を沸かしてます。
 仙台市内はガスも復旧しつつあるようで安心しました。
 だんだんバスも臨時なり直通なり動き出してますね。
 乗るのはまだまだ大変のようですが…。
 
 頑張りましょう!
 水没した商店街の方々はホント元気ですよ!
 昨日も元気いっぱいもらってきました。
 頑張ろう宮城!頑張ろう仙台!ですよ^^

No title

そちらはライフライン復活はまだでしょうか。
我が家はオール電化と言うこともあり、電機が戻ってからは通常通り生活できるようになりました・・
が、今日の夕方のニュースで。
宮城県全域の海岸線の映像を見ました。
変わり果ててしまった姿に胸が痛みます・・

でも。
悲しみを乗り越え、がんばらないといけないんですよね。
泣いてはいられませんね。。

No title

Juli*さん・・・
大変な時なのに・・・・
コメントをありがとうございます。
Juli*さんのブログを見るたびに、
どうやって声を掛けていいのかわからないままでした。
なのにJuli*さんのほうから
元気をいただくようなコメントを頂いて・・(涙)
何もためらわずに「無事でよかった!」って
すぐにコメントをいれていればよかった・・・と(T_T)
精神的につらいこともたくさんあるでしょうが・・・。
私の住む大阪でも被災された方々をどうにかして
応援できないか!!?と自分たちで出来ることを
しながら応援しています!
まだまだ寒い日が続きますから体調崩さぬように
過ごしてくださいね・・・。
大阪から見守っています!!!!

初めまして

「きょん♪さん」のコメントを拝見して、お邪魔しました。
mamaと申します。
同じPENTAX K-xユーザーとして、思わずコメントを...
   まだまだ私はデジイチ修行中なのですが(*^^*ゞ
この度のご苦労、大変だと思いますが
どうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

No title

小さな希望のともし火がどんどん大きくなっていくようで、なんだか私もうれしくなりました。
これからですね!
まだまだ東北は寒さが厳しいでしょうが、体調崩さないようにしてくださいね!
そして、寒さが遠のいたら桜が心を勇気付けてくれるのではないでしょうか。花の季節がもうそこまで来てますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する