スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

少しずつ…

20110320194622.jpg


少しずつ、少しずつ何かは動き始めてます
毎日、上空を物資輸送の飛行機とヘリが飛んでいます

電気が来てやっとまともにテレビを見ています

片付けの合間に見る光景は被災地にいても想像を超えるものです

知っている道、町、懐かしい場所…全てが変わってました

何を見ても、聞いても、涙がでます

今日、給水に行く途中…津波被害が酷かった場所にいた息子の後輩のお母さんと再会しました
きっと逃げて無事だろうとは思ってましたが、手を取り合って無事を確認出来てよかったです
同時に家族を亡くした知り合いもいることを知らされました

少しずつ物資も入ってきて前に進み出してる気もします
でも同時に悲しい知らせもじわじわ増えています

私は避難してる人よりはずっと恵まれてて、自宅も家族も無事ですが…今の自分に何が出来るのか、何をすればいいのか…
ガソリンもないし、バスも電車も動いてないので家に閉じこもりがちです

ただ時間だけが過ぎていっています

なかなかこちらは更新出来ないのですが、皆さんのあたたかいコメントちゃんと読んでます

お一人お一人にお返事出来なくてごめんなさい


ありがとうございます




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

●ミセスきゃぴ さん
 ありがとうございます。
 ちょっと弱気になってました(苦笑)
 元気でました!また頑張ります
●かぴさん
 だんだん日常に戻ってますね
 テレビもつけてますが
 普通の放送はまだ見る気になれなくて
 職場のあたりも普通になりつつあるようです
 行けない不安もありますが…仕方ないですね
 今はここで頑張るのみです!

皆さん、コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しずつテレビが通常の放送になりましたが、まだまだ中継などで被災地の状況を見ることがとても多いです。哀しい気持ちになります。
でもそんな中で無事だった人たちの前向きな姿勢や頑張っている姿、明るい表情…そういった姿を見ると、逆に私が勇気や希望をいただきます!
辛いと思いますが、まずは諦めない気持ちでいてほしいです!自分の体調や家族の安全に気をつけて、今の生活を繋いでいって…そうすればきっと、早く復旧できると思います!
大変なのに更新ありがとうございます。早く息抜きできることを願ってます!

No title

こんにちは。
つらい暮らしの中、更新していただいて、本当にありがとうございます。

じゅりさんは、じゅりさん自身とじゅりさんのご家族の暮らしを最優先させることが、今出来る一番大切なことだと思います。暮らしや気持ちが落ち着けば、町の経済や他の人のために役立つことも出来るのですから。
体調の悪い人が重病人の看護を考えてはいけません。まず、自分が健康に戻ること。無理は禁物です。

西日本の人間も、気持ちは今のじゅりさんと同じですよ。
「日本経済を停滞させないためにはこれまで通りの生活を!」と元気を要求される一方、東日本の皆さんの暮らしを思うと「本当に普通にしていていいのか?」という気持ちが捨てられず、どこへ行っても何を食べても、ジレンマに苛まれます。でも、何とか、そこから一歩踏み出し、何か始めねばなりません。
そういうわけで、いつもと違わぬ生活を送る私たちですが、決して、被災された皆さんのことを忘れているわけではないこと、信じて下さいね。また、来ます。

そうだね

また昼休みとかに馬鹿なこと言って笑いたいね

みんなが私達の分も頑張ってる!早く戻れるように頑張ろうね!

離れてても、みんな繋がってるよ

夜になって家にいるとなんだか地震が嘘だったような気持ちになるね…そうかと思うとまた揺れてあの時の恐怖がよみがえる…早く普通の平々凡々でいいから笑って暮らせたあの頃に戻りたいね。早く会いたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

