スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

今日は買い物出来ました

今日は利府のほうに親戚の安否確認へ…、無事でした。
帰りにヨークで買い物出来そう~と母が並び一人10点までだったけど、猫缶とか買えました

水がひいたので野菜も買えて今日は少し落ち着いてます

息子達は学校でボランティアしてます

YouTubeで津波の映像を初めて見ました
あんなに凄いとは…

今日は物資輸送の飛行機が1日中飛んでました

私は朝から雪集め
放射能とか言われてるけど、水がないのでトイレ用に皆で集めてました

息子の中学校あたりは水が出てるみたいだからもう少しかな

皆さんの声、とても励みになります
本当にありがとうございます

福島も心配だけど、何もしないわけにはいかないし、今は生きるために進むしかないですよね

飛行機みながら久しぶりに青空をゆっくり見ました
まだまだ頑張れるから…上を向いて頑張ろうと思います


プロバイダのケーブルも水没してて、インターネットが使えません
当分携帯から更新します

関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

●Taka4さん
 いつも情報やアドバイスありがとうございます
 水のありがたさ、実感してます
●かぴさん
 色々工夫してますよ^^
 お皿を洗わなくていいようにラップでくるんだり
 沸騰させたお湯に入れて消毒したり
 お鍋が冷めないようにタオルや新聞紙で包んだり
 強盗などの話は聞きました。悲しいことですよね。
●みさみさゆうゆうさん
 ボランティア、ではないですが今は津波で家をなくした後輩の為に
 使わなくなった教科書類を学校へ届けています
 制服もなくなってしまった子が多いのです
 だんだんボランティア活動もなくなってきたようで
 今は家の片づけを手伝ってもらってます
 働こう!若者☆って(笑)

皆さん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

No title

じゅりさん こんばんわ。
大変な状況下 気丈に凛として 頑張っていらっしゃる東北のみなさんの 我慢強さや粘り強さに感動しています。雪を溶かして トイレ用に使うのですね。それからテレビでも 避難所で中高生が自ら動いて出来ることをし 一歩一歩前に進もうとしている姿をみました。その中にそらくんもいらっしゃるのですね。将来きっと人間として奥深い本当に素敵な大人になれると確信しています。
もう少しです。道路も少しずつ復旧して 集まった支援物資が届くようになると思います。
http://prayforjapan.jp/tweet.html
いっしょに頑張っていきましょう!!

こんばんは

Juliさんの所は必要最低限の生活ができるほどになったんでしょうか…。
でも、不便ながらも色々と工夫したり助け合って生活している様子に感動しました。すごいです!
こちらは最近、地震関係以外のお笑い番組も放送されるようになってきました。最初の3、4日間は地震の報道ばかりでしたが、通常に戻りつつあるんだなぁと実感しました。

それとニュースで読んだのですが、現地では密かに略奪や強盗などが起きているそうです…。こんな時にまで…と悲しいですが、そういった被害にも気をつけてほしいと思います。
そして、一日も早く平和な日々が戻ることを願ってます!

まだ水は出ないのですね

それは困りますね。調理用だけじゃなく、手を洗ったり、洗濯や、トイレもありますものね。今のところ低レベルの放射性物質しか検出されていないようなので雪を触っても大丈夫そうですが、なるべく体内に入らないようにお気をつけください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

