スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

電気がつきました!!

さっき、ようやく電気がつきました
電気がこんなに有難いなんて…

パソコンは地震で落ちかけて外したままなのでまだ使えないのですが、も使えるし、少し安心しました

福島が心配ですが…

灯油もですが、水のほうが深刻な問題で、給水が来てもペットボトル一本どころか並んだ人に行き渡らず、いさかいもチラホラ…
我が家は雨水を貯めてたのを使いながら節水してるのでもう少し並ばなくても大丈夫です

一歩一歩…よくなることを信じるしかないですよね

関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

●めっこさん
 おめでとうございます!
 頑張ってますよ、息子に情けない顔出来ませんから(笑)
 卒業式…私も息子も一生忘れられない日になりました
●ミセスきゃぴさん
 一人で考えてるとおかしくなっちゃいそうで(苦笑)
 こうして書くことによって自分を見つめなおしてる感じです
 皆さんの声もきけて、本当に安心します
●Taka4さん
 本当に電気はありがたいですね
 当たり前のことが当たり前じゃなくなって
 初めて気づく…
 でも、電気がなければないなりに、水がなければないなりに
 なんとか工夫できるものですね

皆さん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

電気が戻ってよかったですね

夜に明かりがつくだけでも不安感が全く違いますものね、TVやPCが使えれば正しい情報も取得できるし、ひとまず安心ですね。
まだまだ生活インフラの回復には時間を要する様ですが、一歩一歩回復は進んでいるようですから、もうしばらくのしんぼうです。

No title

良かったですね。

被災が長く続くと、ご自宅にいらっしゃる方よりも避難所におられる方が情報や物資が届きやすくなることもあるようです。が、電気が通じれば、情報も得やすくなるし、少しだけ安心しました。

水を含めた物資は、相当数全国から送られているようですが、道路の復旧の遅れ&被災地のガソリン不足のために、なかなか皆さんのところに届きづらいようです。
しかし、それも、今少しずつ改善がなされています。もう少し楽に過ごしていただける日も遠くないと思います。

でも、本当に辛くなったら、いつでもSOS出してくださいね。毎日、じゅりさんのブログを見ていますから。何が出来るかわかりませんが、一緒に考えましょう。

No title

じゅりさん、気持ちにも余裕のない時に近況報告ありがとうございます。
でも書き込みがあるとホッとします。

うちも長女が中3で、今日が卒業式でした。
でも震災の被害を思うと少しも晴れやかな気持ちにはなれません。
東北のみなさんのことを思うと心が痛んで、悲しくてなりません。

じゅりさんがこの混乱のなか、冷静に気丈に過ごしていらっしゃることが文面から伝わってきます。
福島は大きな不安材料ですが、支援の輪は確実に広がりつつあります!
本当に月並みな言葉しか言えませんが、がんばって耐えてください。
このブログのタイトルバックのような美しい青空は
また必ず戻ってきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

