宮城から…

今のところ我が家周辺はライフライン全て停止で充電も難しく、公衆電話や携帯の中継地もバッテリーきれて使えないところもあって連絡手段がないです
今は少し電波戻ったんだけど…夜中だからかな

近くに灯りが見えるので電気は復旧しつつあるのかも

コンビナートの爆発炎上が見えて怖かったです…ドンと音がして見たらキノコ雲あがってて、かなり距離があるのに夜空に不気味な赤い炎と煙が見えました
今なお煙はあがってます

上空もヘリが何度も松島方面へ往復してます

仙台の話はニュースになるけど、沿岸の多賀城、塩釜、松島、周辺離島は情報がなくて、知人の安否も確かめようがないです

我が家は家が無事で自宅にいますが、避難所は物資乏しく厳しいようです
私はまだ布団で眠れるから幸せですね
母の知人宅は津波で命以外、全て流されてしまったと泣いてました

私や息子の友人もまだ全員確認とれてません
とりようがないんです

身内が遺体で見つかった方も出始めました
石巻や南三陸ほどひどくなくとも、状況は同じ
死亡者リストが学校に貼られてると聞いたけど怖くて行ってません

ラジオの安否確認を聞いてもむなしいです。こちらからの手段がないんですから

仙台市内は比較的被害がなく仕事出来るみたいですが、私は仙台郊外なので仕事にもいつ行けるのか…まだ職場が残ってるだけいいですね
息子の発表も延期になったし…そもそも受けた学校が無事かもわかりませんが。


夜がこんなに静かで星が綺麗だって忘れてました
ふとオーストラリアでみた星空を思い出しました
違うのはその星空を救援ヘリが飛んで行くということ…


厳しい状況ですが、泣いても仕方ないので…頑張ります

もうすぐ夜明け…今日はとても寒いです

最後に、コメントくださった皆さんありがとう、コメント本当に嬉しいです
なかなか携帯使えないのでお返事出来なくてごめんなさい
落ち着いたらまた書き込みます
関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

●ミセスきゃぴさん
 家族が無事で、うちは恵まれています
 この命、大事にしなくては、と思います
 本当に、桜が咲くのが待ち遠しいです
●めっこさん
 覚えてますよ、もちろん!
 私のことを覚えていてくださって嬉しいです。
 こんな風にたくさんの方と私は繋がっているのだと
 励みになりました。
●かぴさん
 遠くからの皆さんの言葉
 残り少ない携帯から読ませていただいてました
 何を見ても聞いても涙が出て
 でも泣いちゃいけないと頑張っていた時
 とても励まされました
●北の国からさん
 北海道も被害があったのではないでしょうか
 ご心配していただいて、本当にありがとうございます
●Taka4さん
 いつもいつもコメントありがとうございます
 原発もなんとか落ち着いてほしいですよね
 女川原発が無事でなかったら
 今頃どうなっていたのか…

皆さん、あたたかいコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
でも、私は元気で頑張ってます!

No title

みなさん、本当にご心配ありがとう
めっこさん、覚えてますよ^^こちらこそ覚えていてくださってありがとうございます

今、水と電気が復旧したおばさん宅でお風呂借りてます
今から水もらって帰りますが、ガソリンがもうないのであとは来れそうにないです
避難所にいる方に比べたら我が家は全然いいほうです
物がなくてもなんとかなるものですね
息子最優先で食べられるものを工夫して食べさせてます
私はもらったお菓子ばかり・・・被災してるのに太ったりして(苦笑)
皆さんの声を読むたび涙が出ますが
元気になります

福島も心配です。いわきに弟夫婦がいたので・・・今は会社の撤退指示が出たので支店を閉めて各自避難したようです。

みなさん、ありがとう
まだまだ厳しいですが、頑張ります

とにかく、今をのりきりましょう

地震による被害、津波による被害に加えて、福島原発による放射性物質漏れ被害と、立て続けにとんでもない事態が続いています。大変ですけど今は、がんばって乗り切ってください。
原発の情報がどのくらい伝わっているのかはわかりませんが、あまりかんばしくない事態であることは確かです。報道では安全なレベルとは言っていますが、いつどうなるかわかりません。宮城のどのあたりにお住まいなのかはわかりませんが、南からの風が吹くときには特に外気に肌をさらさないよう、直接外気を吸入しないよう、外出から帰ったら服のほこりを落として家に入ったほうがよいです。なんか、花粉症対策に似ていますが・・・

お見舞い申し上げます

とにかく気持ちを強く持ってくださいとしか言えなくってごめんなさい。
安心して明るい青空を望める日が早く来ることを祈るばかりです。
どうぞご家族の皆様の絆を今一層深めて、天からの苦行に立ち向かうことを北の地より願っています。

頑張ってください

不便な生活が続いている様ですが、少しずつ復旧に向かっていると思います。
悲惨な状況で不安だと思いますが復旧まで頑張って元気でいてほしいです。
きっと大丈夫です!遠くからですが私たちも応援しています。

私は東海なので節電をしても援助できるわけではないと知り…もどかしい気持ちです。とりあえず自分たちが被災する時のために避難準備などしています。
昨日は緊急地震速報が鳴り外に逃げました。誤報でしたが…。

今は自分にできる限りの協力を全力でさせてもらおうと思ってます!
こちらの地域でもみんな、被災された方を心配し、復旧を望んでいます。そういう声はなかなか現地には届かないと思いますが…無事でいてほしい気持ちでいっぱいです。どうか無事でいてください。

少し安心しました

じゅりさん、覚えてますか、めっこです。
1年ほど前にPCが突然死してしまい、じゅりさんのHPもどこかへいってしまったきりでしたが、今回の震災で、仙台のじゅりさんのことが気がかりでケアンズ&ケアンズのリンク集からここにたどりつきました。
ご家族も家も無事で本当によかった。
厳しい状況が続き、不安な時を過ごされていることと思いますが、今日本中の人が、いえ、世界中の人が応援しています!
体力を温存してのりきってくださいね!

No title

ご家族が無事のようで、良かったです。
つらく不自由な時間が続きますが、復旧は、少しずつ近づいています。あと少し乗り切れば、桜の下、ソラくんの入学式を迎えられます。
遠いところからですが、応援しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する