スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

人の繋がり そして大切なもの …チャリティーセールやってます

マグネット ~こっそり工房~

クラフトフェアでお会いした こっそり工房さんの想いから

遠い北海道の地で チャリティーセールがはじまりました 

みんな何かしたい 何か出来ないか って考えてるから

小さなコトでも 形になって 大きなコトになったら うれしいですね

陶芸作家Queseran Pasaran(ケセランパサラン)さんのお店はこちら
場所:札幌市西区24軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
営業時間:11:00~17:00   定休日:月・火曜日(不定休あり)駐車場:なし

私自身が行ったコトがないので、場所がよくわからないのですが…お店のブログによると
☆地下鉄☆
最寄駅は琴似駅
5番出口から交差点を渡り→レンタカー会社のある方へ真っ直ぐ線路側に直進
第一病院を過ぎ→真っ直ぐ歩いていって交差点角の2F

☆JR☆
最寄駅は琴似駅
5588のある広い通りを歩き→牛丼の松屋が見えたらそこを左折
郵便局をこえると交差点→横断歩道を渡って、角の黒いビルの2F

☆駐車場・なし☆
お店から小樽よりに行った先にコインパーキング




大震災から3週間。
昨日、久しぶりに「音楽」を聴きました…ちゃんと。

震災後はとても音楽なんて聴く気分になれなくて…もちろんテレビもみんな震災か原発の話ばかり。
最初の1週間は特にラジオしかなかったから。
そんなラジオしかない世界で、一番最初に聴いた曲は「アンパンマンマーチ」

そうだ うれしいんだ 生きる喜び…

何も聴きたくないって思っていたあの頃 素直にいい曲だなって思えた曲でした。
テレビがみれるようになっても、震災以外の番組は見る気がしなくて
どこか違う世界の番組のような 自分が違う世界にいるような
見ても何かちぐはぐな気がして…見たいとも思いませんでした

昨日の夜…偶然母がつけた番組 たぶんMステ?
「B'zが出てるわよ」と言われ 見て聴いた曲は懐かしい曲でした
昔、大のB'zファンだった私 大きな6ヶ月のお腹で 山形までライブ聴きにいくくらいファンでした
子育てや仕事で忙しくなって いつしかアルバムも買わなくなっていたけれど
昔大好きだった曲「Brotherhood」 久しぶりに耳にして ちょっぴり元気をもらいました

「苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ」 そして 「We'll be alright」

アンパンマンのマーチとはまた違った感じで 少しずつ元の世界に戻っていってもいいのかなって 思わせてもらいました

そして今日 震災以外の番組をまともに見ました 「SMAPのがんばりましょう」
特に大ファンてわけではないけれど、抵抗なく見ることが出来た気がします
番組内容が震災関係の話題だったせいもあるかもしれないけれど…

ずっと見ちゃいけないような気がしていて(もちろんバラエティ・お笑いは今だって見る気にはなれないけれど)見ても違うような気がしていたけど ホッとすることもあるんだなって思いました

そういえば番組内容が震災だったので 16年前の阪神大震災を経験された方々に インタビューをしていました
必要なもの 大切なもの やっぱり「人の繋がり」って皆さんおっしゃってました
ホントそうですよね

息子が生まれた1995年が阪神大震災でした そして、一つの節目である中学卒業の年に東日本大震災

警告なのか 偶然なのか それとももっとほかの何か? 
…そんなことを考えながらSMAP歌を聴いて
こうやって少しずつ大切なことを見つけながら 元の「普通」に戻っていくのかなと思った私です




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

keseranpasranさん
コメントありがとうございます。
たくさんの輪が広がりつつあること、とても嬉しくそして元気づけられました。
これからもたくさんの想いが繋がって
被災地に届くことを願っています。
ありがとうございました、私も頑張りますね。
そして、いつかお店にお伺いしたいです^^

ご紹介ありがとうございます。

こんんちわ、
お知らせありがとうございます。

札幌では、いろいろな雑貨屋さんが
それぞれの形で
義援金を集めています。

おそらく、わりと東北は
近いエリアであること、
にもかかわらず、こちらでは被害が少なくて・・・。
だからこそ、親身になって
何か!しなくては・・・。
と考える人が多いのかとも思います。

うちのお店だけではなく
沢山の人が応援しているということを知り
ちょっとでも、励みにしてくだされば・・・
と、思います。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

