ニュージーランドとLOTR

LOTR
行ったことはないけれど、NZは私にとっても憧れの大切な場所



NZ…ニュージーランドのクライストチャーチ付近での地震のニュース。
あの美しい街が?と目を疑う光景に胸が痛みます。
行方不明の方々の安否も心配ですね。

行ったことはない場所ですが、いつか行きたいと願った場所ニュージーランド。
このクライストチャーチも含めてニュージーランドは、私の大好きなLOTR(The Lord of the Rings)の撮影が行われた場所です。ラストサムライやナルニア国物語などもニュージーランドで撮影されてますよね。
自然あふれる美しい、ゆったりとした古き良き時代の風景。Australiaとはまた違った魅力あふれる場所です。

英会話を習うキッカケの一つでもあったLOTRの映画。
DVDを暗記するくらい繰り返し観ては、ここはどこで撮影したのだろう?と色々調べた覚えがあります。
なんちゃって英会話程度だったけれど、いつかは、もっと話せるようになったら留学したいと夢見て調べた場所。
見憶えのある大聖堂は変わり果てた姿になっていました。

まだまだ安否確認がとれてない方々がたくさんいて、被災された方もたくさんいて…。
皆さんのご無事をお祈りするしか出来ませんが…どうか皆無事でいてほしいです。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

trinity さん
お友達が御無事でよかったですね。
場所によって被害の度合いも違うみたいですが、被害がなくて何よりでしたね。

No title

私も行ってみたい憧れの土地です。
今回の地震は、本当に驚きました。
クライストチャーチに移住した友達が心配だったのですが、幸いなことに郊外だったために、全く被害がなかったそうです。
被害が少しでも少なくすむことを祈らずに入られません。

No title

かのんさん
オークランドに行かれたことがあるんですね。

日本の救助隊も現地に入ったようですが…皆さん希望を捨てずに頑張ってほしいですね。
Ausの水害や日本での火山の噴火…地球からの警告でしょうか。最近ホント災害が多いですね。

どの国の人であれ、無事で…と願わずにはいられませんね。

No title

ビックリしますよね。
あたしは北島、オークランドしか行ったことはないのですが、
自然豊かな国ですよね・・

今年はAusの水害もですが。
自然災害が多くホントびっくりだし。。
いつどこで何が起こるか不安ですよね。
一日も早く皆さんが救済されることをただただ願うばかりです・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する