


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

半月ほど前の話になりますが、今日は本のご紹介☆
 
K-xを買ったものの、何をどーしていいのかチンプンカンプンだった私が
参考書として今読んでいる本です。
 
とりあえず
いきおい(一目ぼれ)で買ったカメラK-x』と一緒にいわゆる初心者本は買ったものの
やっぱりチンプンカンプン(-"-;)むむっコンデジとはやっぱり違う(汗)

そんな時、ネット検索をしていて見つけたサイトがカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

…一目見て「かわいい☆」と早速チェック♪

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン  

きょん♪さんのサイトをざ~っと読んで、これはいい!と思った矢先・・・
なんと本の出版告知を発見♪
  
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集
  
 よくよく見れば発売してる!
これは買わなければ…と仕事帰りに本屋さんへ~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ところが、ここが侮れない仙台。都会(?)なんだか田舎なんだか・・・

「すみません、首都圏では既に発売になってるんですが…明日入荷予定です」と店員さん。
(; ̄0 ̄)ノオイオイ
そんなわけで次の日の昼休み、ダッシュで本屋さんへ! ≡≡≡ヘ(*--)ノクダサイ
やっと本を手に入れたのでありました。

  
仕事を終えての帰り道。家まで我慢できず、電車の中で取り出して見る。
さて、中身は?…とってもわかりやすい&めちゃめちゃかわいい♪
  

まずは表紙。
思えば、本屋さんで新刊コーナーでひときわ目だっていたブルーの表紙。らぶり~♪
そして中身。
いわゆる初心者本となにかが違う。レイアウト?わかりやすい文章?
…ううん、それらが全部当てはまる☆
専門用語ですら???だった私にもわかるように説明してくれている♪

そしてたくさんの写真が掲載されててとてもわかりやすく、撮りたいと思うような写真ばかり。
撮った写真はこんな風にしてとりましたよ~と例があるからさらにわかりやすい♪
その中でも一番目を引いたのが「空をおもいっきりブルーに撮る」の写真!

空を撮る! 

こんな風に撮ればいいのか~…。

帰宅して今まで旅先で自分が撮ってきた写真と比べてみる。
eep  
うーむ、これがプロと素人の差か(汗)
どう見てもただ「撮った」だけの自分の写真…(-"-)むむっ
きょん♪さんの写真を見ていると、なんでも被写体になるんだなぁって思えてくる。
わざわざ何かを買ったり、そろえたりしなくたっていいんだ。
いつかこんな写真が撮れたらいいなぁ。 頑張って勉強するぞ~☆
関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

