スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

子供を撮る、撮りたいものを撮る

子供を撮るって…やっぱり難しい



息子を撮りたいと思ったあの頃。
テレビのCMで見たカメラはキャノンの「EOS Kiss」。
欲しくて欲しくて…でも、当時はまだデジタルではなく、この「EOS Kiss」だって、初心者向けの一眼レフカメラ入門用エントリーモデルとはいえまだまだ機能的にも難しく、価格も決してお手頃じゃなかった。
なんといってもパソコンがWindows95の世界(笑)
携帯電話やPHSのはしりの頃、今ではみないポケベルがある時代。今の息子にポケベルなんて言ったってわからないだろうな(苦笑)

あれから15年ちょい。

今では息子も携帯電話を持ち、ワンセグ機能やテレビ電話が可能な機種になり、家にはデジタルカメラが数個。
パソコンはWindows7となり、スカイプを使って顔を見ながら会話もでき、息子は学校の授業でエクセルやパワポをで習うまでになった。
たった15年なのに、すごいなぁって思う。

あの頃、今のように一眼レフが手ごろな価格でしかもデジタルだったら…。
もっとたくさん写真を撮れたのにな~と思ってしまう。

姪や甥の写真を撮りながら、最近はカメラを向いてくれなくなった息子に今度は撮り方を教えつつ、今年も撮りたいと思う写真を撮りたいなと思ったワタシでありました

なんて、たくさん撮ったものの…やっぱり動く子供を撮るのは難しい!きょん♪さんのようにはいかないなぁ
(写真はGlass Craft 六根ブログ用に撮影中の姪)




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。