スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

足元にも秋

庭にて
庭に出て ふと下を見ると ここにも秋



雨上がりの夕方…霊山護国神社

今日は11月15日。龍馬さんの誕生日で命日。

でも正しくは
【天保6年11月15日土佐生まれ(1836年1月3日) 慶応3年11月15日京都・近江屋にて暗殺(1867年12月10日)】
西暦って明治以後なんだものね。

前に京都に行った時に近江屋の跡も行ったけど、面影もなく…パチンコ屋さんの前に碑があるだけだった。
龍馬さんを切ったのは本当は誰だったのかなぁ。
もうすぐ「龍馬伝」もおしまい。28日が最終回。
どんな最後になるのかな。そして斬るアノ人はどんな演技をするのかなぁ。。。

京都は今が紅葉の時期だけど、龍馬さんが斬られた11月15日はもう真冬。今とは違う景色だったんだろうな。
今日もあの山の上から龍馬さんは世の中を見てるはず。
そして…もしかしたらまた洗濯しなくっちゃ~なんて思ってるかも!?

あ、洗濯 干すの忘れてた



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

