スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

月桂樹

ベイリーフ

庭にある月桂樹の木 今年もたくさんベイリーフが出来ました^^




庭にある月桂樹の木。
毎年どんどん大きくなるので、季節ごとに床屋さん(笑)
カットしたあとは葉っぱをとって乾燥させて、ベイリーフの出来あがり
カレーに入れたり、シチューに入れたり。
これからの季節は大活躍♪

今年は夏が暑すぎたのかいつもの年より色が薄い感じに乾燥しちゃった。




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

あ、全部ダイソーじゃないんですけどね。
ほぼダイソーです(笑)
瓶も100円で、ナチュラルキッチンで買いました。
ハンコはどこだったかな…いずれ100円です(笑)

No title

ダイソーで調達で、こんな素敵なラベルになるんだぁ~e-420
お金かけなくても、心のこもったギフトが出来ちゃいますね。いい感じ~e-266

コメントありがとうございます

Toshieさん こんばんは^^
我が家の月桂樹…すでに二階の屋根と同じ高さです。
なので切っていかないとどこまで伸びるのやら(苦笑)もうハシゴ使っても切るのが大変です。
挿し木されてるんですね。ほどほどに大きくなってほしいですね(笑)

ラベルは全部100均で調達しました(笑)
ラベル枠のハンコ
文字ハンコ(アルファベットを切って好きな文字に並べます)
紙は…ポストイットなんです、これ。
ダイソーで見つけて♪ 端のほうをつかってハンコを押して、粘着力のあるほうは残して切ってます。残ったほうは普通に使えるので(笑)
あとは丸く穴をあけて、これまたダイソーの麻ひも使ってとめただけ(笑)
調子にのってラベル作りすぎて…使い道なくて困ってます(笑)

No title

今年友達に枝をいただいて、大きめの鉢に挿し木してます。
まだ小さな芽が少し出ただけなんで、どれくらい成長してくれるのやら。。。e-351
だけど、葉っぱがいっぱい取れるくらいになってほしいです~

ラベル手作りなんですね。かわいい~。
手作りキットがあるんですか?
こんなプレゼントだったら、お友達もうれしいとおもいます~e-419

コメントありがとうございます

tea-tree さん はじめまして☆
月桂樹の葉はいつもの年ならもう少し緑っぽくなるのですが、今年はちょっと白っぽくなってしまいました。
特別なことはしてないんですよ。
軒下に魚などを乾かす網(カゴ?)をつるして、中に葉っぱを入れて並べてるだけです。
雨さえあたらなければ気付けば乾燥してます。
木からとってすぐ使ってもいいと聞きましたけど、枝一本はらうと何十枚と出来てしまうので…
友人にプレゼントするのに袋詰めも可愛くないので、小瓶に入れてみました^^
ラベルも初手作りで…おほめの言葉ウレシイですi-237

おばんです☆

初めてコメントします♪
月桂樹、とっても綺麗にできていると思います。
小瓶とラベルがセンスいいです☆うちの月桂樹は乾燥前にダメになってしまいました~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

