きた~☆着物福袋☆

着物セット

届いた♪届いた♪ 着物デビュー福袋☆


楽天市場でずっと気になっていた着物の福袋☆
きもの京小町
「ゼロから全て揃うデビュー福袋☆どっさり19点着物ビギナーフルセットが2万円☆楽天ランキング1位福袋☆」
って名前からしてなんかすごい(苦笑)
19点とはなっているけれど、紐とか肌着類の小物は持っているしな~と思ったら、それなしにしたら2000円引きになるとゆ~。
連休中はなんだかセールだったらしくて、2万円→1万5千円だった。(あとからチェックしたら頻繁にセールやってたんだけど)てことは1万3千円になるってことで、さらにたまってた楽天ポイントを使えば…とここまで来たらポチ☆してました 買わなきゃどんなのかわかんないしね。
ポリ着物だからどんなのかと心配したけど、まぁまぁ?じゃないのかな。練習用だと思えば問題なし。
たぶん京都で3000円くらいでレンタルした時の着物と同じ感じじゃないかって思う手触り。
5~6千円で借りたのはもう少しいい着物( 東レのシルック、シルジェリー素材etc)だったから。
でも、練習だしこれで十分♪着物に草履に襦袢に帯に帯揚げ帯締め…これだけあればいいんじゃない?
帯は確かに手持ちの正絹に比べたらペラペラふにゃふにゃだけど逆にペラペラだから結びやすいかもしれない。
気軽に着て、洗濯出来て、普段履きの草履もゲット。
福袋ってゆーからすべてお任せかと思ってたらそーでもなくて、色合いとか好みのリクエストが出来たのも良かったかも♪だって持ってるのと同じ雰囲気のじゃ困るし、デカイ花柄なんか来た日にゃ着れないもん。
黒っぽいのなら汚れも目立たないし、花柄は嫌だし…とリクエストした結果がこれ。
余計なセールはないし、その辺の店で買ったら絶対ウルサイもの、店員さん
DVDもついてたし…あとは、練習するだけね~


後日談
…DVD、結局よくわからなくて、あまり意味なかった

さらに後日談
…ついてきた長襦袢。着物はLサイズなのに襦袢はM。
そぉいや誰かレビューに書いてたっけ。着物がLなのになんで同じサイズじゃないの?みたいなこと
長さはよさげなんだけど(祖母に言わせると短いらしい)袖丈、裄丈はどーしようもない。だってワタシ腕が長いんだもん。
仕方ないので別のお店で安かったL買いました。なんか福袋の意味なくね?
今は別のお店「京都きもの町」ってとこの可愛い着物福袋チェック中☆



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

ははは・・・忙しくてあけただけ(苦笑)
まだ着てないんだ~i-229

選べるのはいいね。スペシャルな福袋!
着てみたかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する