スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

今日は「海猿」

巡視艇体験航海
今日は映画「THE LAST MESSAGE 海猿」観てきました^^




巡視艇体験航海

昨日のブルーインパルスの続きじゃないですが、今日は「海猿」ネタです

THE LAST MESSAGE 海猿」観てきました~。 なんかすごかった。CGってすごいなぁと思いました。

ストーリー的には前作の方が好きかなぁ…。 でも、やっぱりすごいですね。

そんなワケで、今日の写真はずいぶん前のものですが「海猿」の海保から。以前、第二管区海上保安部による巡視艇「ざおう」の体験航海に参加した時のものです。

たぶん、ちょうど「海猿」ブームの時だったんじゃないかなと思います。(決してブームのノリで見に行ったワケじゃないですよ

宮城県周辺は二管なんですよね。北海道が一管、東北が二管、海猿の舞台は十管だから九州を上下半分にしたとして、下の方が十管の管轄なのかな~。ってマニアなこと書いてますが、…以前、宮城の海について学んだ息子に聞いたことです。実際、第二管区の方がいらして授業してくださったんですよ。
同級生のお父さんだったとか聞いたような???

体験航海に参加した当時はパフォーマンス的にすごいなぁって見てきましたけど…私は「LIMIT OF LOVE 海猿」から見たクチなので、当時はそれこそ「海自」と「海保」の違いもよくわかってなかったりなんかして 
今見ると大変なお仕事されてる方々だったんだなって思います。

また機会があったら乗ってみたいです。




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

