スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

写真とわたし

sakuranotamago 
===本日の一枚===

デジイチを買ったら撮ろうと思っていたお気に入りのトンボ玉。…やっぱりガラスは難しい(汗)

トンボ玉『サクラノタマゴ』 / Glass Craft 六根(Kaori Uchida)


数日前、息子に「なんでまた急に写真になったのさ?」と聞かれたワタシ。 

別に急に「写真☆写真」ってなったワケじゃない。

確かにカメラを買ったり本を買ったりするよーになったのはここ数ヶ月のことだけど…。


もともと写真を撮るのは好きだったママ。
学生時代、カメラが欲しくてたまらなかったけど当時はフィルム。
気軽に何枚も撮れるものじゃなかった。まして一眼レフなんてプロが持つようなもの。
値段だって今の何倍だったことか。

息子が生まれた時に、はじめて買ったカメラはPENTAXのいわゆる普通のフィルムカメラ。
ちょうどEOS/KISSが人気になりだした頃。欲しかったけどやっぱり手が届かなくて諦めた。

それから数年後、旅行に行くたびに写真はどんどん増えていった。
5年前デジカメとゆー画期的なものを手にしてからは半端じゃない数の写真になった。
一度の旅行で1000枚を超える写真。
撮ればいいってもんじゃないけど、撮らなきゃ残らない(苦笑) 
 

そして今。
デジタル一眼レフカメラは10万以下の機種まで出るようになって手が届くようになった。
だから、ママは買ったんだけどな(笑) 

 
K-xと並べて置いた初代ペンタックスカメラを見た息子は興味津々。
フィルムを入れるのが珍しいらしい。
時代はあっという間に変化していくんだね。。。 
 
風景も雑貨も日常も…撮りたい写真はいっぱいある。
ガラス細工のアクセサリーだって、海も空も撮りたいものだらけ…足りないのは腕(汗) 
 
とりあえず、撮りながら勉強するしかない。
まずは春になったらK-xを持ってお出かけするのを目標に、今日もなにかの写真を撮ろう。

 

Myカメラはこれ♪

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットホワイト

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットホワイト
(2009/10/16)ペンタックス

商品詳細を見る

豊富なカラーに初心者でも使える機能がいっぱい。

一眼レフっぽくない白いボディが気に入ってます。赤も可愛くてすごい迷いました。

 

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。