スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Loveトイカメラ 【Wide Lens Camera】

初めてのトイカメラ♪

先日、息子の勉強用の過去問題集を買いに本屋さんへ行った時のこと。
何気にカメラ雑誌コーナーを通過…ん?今のは?
目に入ったのは「Loveトイカメラ」 そして、なんと付録は「Wide Lens Camera」

トイカメラはちょっと気になっていた存在。
だけどHOLGAとか買っちゃうととまらなくなりそうだし、LOMOとかも気になるし…と迷ってた私。

迷ったケド、今回お値段も手ごろだったので、普段の持ち歩きにも重くないってことで「Wide Lens Camera」だし~と買ってしまったのでありました

さて、初めてのトイカメラ。
久々にフィルムなんぞ買ってきて、入れるのにまた一苦労。
昔は入れてたのに、すっかり忘れちゃった。

どんな風に撮れるのかわからなかったので、1週間持ち歩いてとりあえず撮ってみた。
結果は…
光の加減とか距離感がよくわからないので、よくわからない写真だらけになっちゃった

-Wide Lens Camera-




Wide Lens Camera 「Loveトイカメラ」


まぁ、でもデジカメとはまた違った味わいの写真になったので、よしとしますか
お気に入りの街灯なんだけど、思ったよりかなり暗く写った気がする・・・

さて、これからどんな写真が撮れるかとっても楽しみ~♪




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : Wide Lens Camera

コメント

No title

Toshieさん こんにちは
コメントありがとうございます。
そちらも暑いですよねぇ。早く涼しくなって欲しいですネ。
この写真、かなり暗めに夕焼けで写ってますが、実際はもっと明るかったんです。
もう少し暗くなってから撮った一枚はほぼ真っ暗でしたf(^^;)
いかにデジタルカメラの機能に頼って撮ってるかがわかりますねぇ(苦笑)

No title

夕空と街灯の明かりがなんだかいい感じ♪
レンズのまあるい感じが出るんですね。味がありますね

No title

yukiさん
なんかホントおもちゃみたいです、コレ☆
現像するまでわからないのがまたいいですね^^

かぴさん
カメラ本体だけより安かったはずです。
私のカメラK-xにもデジタルフィルター機能があるので、ある程度のトンネル効果はあとから加えることが出来るのですが、超広角ってのが気になって(笑)
フィルムならではの感じが気に入ってます。
もっと広い場所で撮れたらいいんですけどね。

こんにちは♪
白いカメラですよね!?これ私も買おうとして手にとったんですよ。…でももうちょい考えようと思ってやめました。慎重です。
本とセットでもカメラ単品分の値段でしたよね?安いし可愛いし軽いし、私もほんとに悩んでます(笑)トイカメラどれにしようかな~…って(^^;)トンネル効果はE-P1のアートフィルターでついてるしかぶっちゃうなー…とか色々考えちゃってなかなか買えてないので…
またUP楽しみにしてます!

No title

おはようです♪♪
あーいいなぁ(人´v`)
私も欲しいんですよねコレ☆
vivitar ultra wide&slimがあるので
迷ってるんです...
トンネル綺麗に出てますね☆
P☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

