スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Moon

Moon

正確には明日25日が満月ですが…ほぼ満月の今日(24日)。

久々に月をゆっくり眺めたような気がします。

不思議なものですね。月だけは変わらない。

そして、地球のどこにいても月と太陽は見えるんですよね。。。

こんな風に昔の人も月を眺めていたんだろうなとふと思いました。





ちなみに、今日はコンデジ(PowerShot SX110 IS)で撮ってみました。

隣で息子は天体望遠鏡で眺めていました…さすがに100倍にはかないません(笑)

本当は一眼レフ(K-x)でも撮ったのですが、適当に設定したので綺麗に撮れませんでした(苦笑)

Mモード 1/400 F2.8 ISO80 セルフタイマー2秒




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは☆
なるほど!!!そうでしたか(^▽^*)全然気付かなかったです。私月とかそういうことにウトイので…だめですね~。
ご丁寧に教えていただいてありがとうございました☆

訂正☆

かぴさん こんばんは☆
訂正です。
そっか、更新したときにもう日付変わってたんですね。
ごめんなさい、今夜(25日)が満月です。
記事を書いてた時はまだ24日だったので…。
でも、今夜はこちらも月は見えないです。。。

No title

こんばんは☆
すっごいですね!!迫力ある…(゜д゜*)コンデジでもこんなに鮮明に撮れるんですね!すごいです。私も今日撮ろうと思ったんですが、忘れてました。
明日満月なんですか?忙しいですが見れたら見たいですね。
月に対する神秘的な気持ち、すごくわかります。

あ、星空の写真も見せてもらいました!ありがとうございました(´`;)いっぱい星写ってましたね!所狭しと・・・。Juliさんが参考にされた記事も、とても参考になりました。私もやってみます!今日は星が見えない(>_<)

リンクも、お忙しいところありがとうございました♪
Juliさんもブログ村参加されてるんですね。
ポチです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

