スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

松島・円通院

松島 円通院


今日も暑かった~って毎日同じセリフを繰り返しているようですが・・・暑かった(笑)
食べごろになったゴーヤを2つ収穫しようと思ったのですが、今夜のメニューと合わなかったため、明日に延期
明日こそゴーヤメニューにしようと思います。

さて、上の写真は先日行った松島の「円通院」の薔薇。
この日は、先に松島・一の坊のガラス美術館でお茶したあと、瑞巌寺~円通院と歩いてきました。久々の松島は暑くて混んでました


ティータイム♪

月替わりのロールケーキ 今月はラズベリー 美味しかったデス


ティータイム♪



「円通院」・・・初めて行きました。
ここは紅葉も有名ですが、別名「薔薇寺」とも呼ばれるそーで、ちょっともう終わりでしたけど、いっぱい薔薇が咲いていました。


松島 円通院 

松島 円通院 

その昔、支倉常長が持ち帰ったとされる薔薇。近年、その薔薇を見つけようと色々集めているようですが、昔の薔薇(野生の野薔薇と思われる)は今は見つけることが困難なんだそうです。


松島 円通院 

松島 円通院 

ニュースで前に円通院の薔薇を取り上げていたことがありましたが、満開の頃ならもっときれいだったんでしょうね。 次は逃さずこなくっちゃ


松島 円通院 

京都もそうですが、やっぱりお寺と緑・・・落ち着きます。
観光シーズンですし…ちょっと京都のお寺より混雑していましたけまぁ、瑞巌寺のお隣だし、やっぱり観光客が多いのは仕方ないですね。
自分で作る数珠ブレスレット体験なんかもあるので、にぎやかでした。
次は紅葉の時期にまた訪れたいものです。


松島 円通院



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

