スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

青蓮院門跡 続き

青蓮院門跡


引き続き、青蓮院門跡です。
春と秋、どっちがいいのかなぁなんて考えながら写真を撮っていましたが…こうして改めて見ると、私は秋よりこの鮮やかな緑あふれる春のほうが好きなような気がします。


青蓮院門跡


秋の紅葉も、様々な色があふれていますが、緑もまた同じ。
一言に緑とはいえないグリーンのグラデーションがとてもきれいです。
この日は曇りだったので、ちょっと暗めの緑ではありましたが、苔の濃い緑と葉の薄い綺麗な緑がちょうどいい私の好きな写真になりました。


青蓮院門跡


お庭の緑も綺麗だったのですが、やはり「歴女?」な私としては建物も気になります。
粟田御所と呼ばれただけあって、作りはまさに平安絵巻。
以前行った、仁和寺も素晴らしかったのですが、こちらもまた見事でした。


青蓮院門跡


やっぱりこの寝殿造り…源氏物語の世界は私にとって学生のころからのあこがれ。
一日座っていても飽きないかもしれません(笑)

他の青蓮院門跡の写真はフォトログI feel...にUPしました。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m


関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

yukiさん
フォトログ見てくれてありがとうございます。
なんだか緑っぽい写真ばかりになっちゃってf(^^;)
どこもかしこも緑だったので当たり前なんですが(苦笑)
レンズは標準のズームレンズです。
買った時についてたDA L18-55mmF3.5-5.6ALとDA L55-300mmF4-5.8ALしか持ってないので…この日は重いので、DA L18-55mmF3.5-5.6ALでのみ撮ってました。
ほとんどが望遠側で撮ってました。(近づいて撮れない場所も多かったので)
ズームとかもっといろいろレンズが欲しいです。。。

No title

Juliさん♪遅くなりましたがフォトログの方みてきました(*'ー'*)
すごいですね*
としか言えない...知識がなくて (苦笑
もっと勉強しておけば良かった(T_T)
広角レンズですよね??
迫力満点素敵でした☆
そろそろ梅雨明けですね♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。