スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

松島へ出張!?

Kyohei Fujita Museum of Glass

なんだか最近ガラスネタ続きですが…写真を撮る暇がないので今日もガラスネタ
写真は先日お出かけした松島のホテル一の坊にある「藤田喬平ガラス美術館」での一枚。

この日はGlass Craft 六根のKaoriちゃんの代理で行って来ました。
ちょうどホテルのレストランがリニューアルしたばかりだったので、行きたがっていた母と2人でランチして美術館見て温泉入って…午後から行った割には満喫コースでした♪

平日だから大丈夫~と思って行ったら結構お客さんが多くてびっくり。
ランチの予約もせずに行ったので、ちょうどいい時間は空いてなくて…予約をして先に美術館へ行きました。
実は、今までSHOPには何度も行ったことのある私、美術館は初めてでした。
ここの美術館は珍しいことに写真撮影OKな美術館。
都合により一眼レフじゃないコンデジ持参で行った私…あ~一眼レフを持ってくるべきだった~と後悔。
光や明るさの調整に限界があるコンデジでは暗い部屋でのガラス撮影には限界が…
次回は絶対一眼レフ!と心で叫びつつ、撮ってきました。
↑の写真・・・ガラスとは思えないでしょう?(ガラスとライトで天井が写りこみしちゃった
他にも撮ったのでそのうちUPしたいと思います。


Kyohei Fujita Museum of Glass

ランチもしてきましたが、それはまた別の記事でご紹介するとして・・・ランチより気に入っているのが美術館のSHOPの隣にあるティールーム♪
ここで使われている食器も全てガラス。(ここで買えるそうです)
美味しいのがサイフォン珈琲と季節の紅茶♪何より月替わりのロールケーキ
ランチのあとだったので、今回はスコーンにしましたが、甘さ控えめで美味しかったです^^



関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

カップも♪

Kaoriちゃん
珈琲カップもガラスでございました。
さすがガラス美術館~(笑)
月替わりのロールケーキが美味しいのよ~i-189
8月にぜひ行きませう♪

いいな~

私は美術館は何回もあるけどカフェには
立寄ったことがなくて…
この珈琲カップもガラス?
そうは見えないけど耐熱ガラスなのかしら?
実物見に伺いたいわぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。